2014_01
12
(Sun)21:09

寄る年波

お婆さんの携帯を契約解除してきました。

3年ほど前に買い求めたものです。
耳がとても遠いので、お友達とメールでやりとりしたいと言ったのです。

選んだ機種が悪かった?!初めて触るA社の携帯
私達にも勝手が判りにくく、教えるのも難儀したくらいです(-_-;)

何度か教えて、活用しているのかと思ったら
数か月前に届いていたメールを開くこともしていませんでした(笑)

使っていなくとも毎月の基本料金はかかっているのですから
解除することにしたんですよ!

隣家のお婆さんは、メールを活用しています。
返信も直ぐにしているようです。
ところが嫁さんが言うには「電話はかけられない」のだそう(爆)

実家の両親はパソコンは使えるけれども携帯のメールはできない。

土曜テニスのお爺ちゃまは、メールも電話もできるけれど
物忘れが激しい。。。

年をとるって、哀しいですね~

そのうちに私も仲間入りするんだろうけどヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!


本日の(遅ればせの)ホールケーキ
IMG_2577.jpg IMG_8161.jpg
「カブリツイテいい!って言ったの誰だぁ~?」

新宿タカノフルーツのケーキ・・・美味うございました^^



関連記事

コメント

わかれますよねぇ、携帯とゆうかPCとゆうかメカ⁉
思うに、、、必要なければもちろん使わないでしょうが、
私達の年代でも"人に頼ってかろうじて使ってる"人、ほんとに多いっすよね。
自分でやれば~?って、ちょっとだけ思ったりします。はい、ほんのちょっとだけ。

我が家は、誰にも頼れません、必死に自分で解決しなければならないので、自然に独学。

80を越えた父は、携帯もPCも私達と同じように使っています。
母は、完全拒否。これもまた困ったもんです。
せめて、電話機能だけでも使ってもらえたら、なにかのときに助かるのになぁ。

わたしたち、この先、時代の流れについていかねば‼‼(爆)

2014/01/13 (Mon) 00:50 | とんびのたか | 編集 | 返信

そう言えば正式名は「こうた」君やったっけw
顔は「待て!!」を告げられてるココアやね。
その向こうにおわすは「そういちろう?」君?wウル覚え。

******
いわゆる、「生活習慣ツール」ってやつですね。

結局、携帯ので出しのころって電話機能だけだったんやけど、メール機能、カメラ機能、ナビ機能、又他アプリ等がひとつのツールに組み込まれてるから操作が難しくなってるんよね。

みな、バラバラにしたら荷物が多すぎて大変なんやろうけど、、、(笑)

だから、隣のお婆さんなんかにはダイヤル電話をひとつ置いときゃOKだと思うよ。

*****
かく言う私も
ラインだとかもひとつわかってへんし、Fブックてどう良いのか、Tターは意味解らんし
すでに、老いていや置いて行かれてますぅーー。

2014/01/13 (Mon) 07:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

ゴメンなさい。

「そういちろう」とちゃいました。
「ソー汰」君でした。ソーはカタカナで表示だったのでわかりません。

あまちゃんの高校の先輩(寿司屋修行)が
福士蒼汰くんです。

2014/01/14 (Tue) 18:27 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

どうして、携帯やパソコンのトリセツって
読んでも意味が判らないのかしら?
カタカナが多すぎですよね~?!

若い子たちのように触っているうちに覚えるって訳にいかないのが
年を取った証拠なんでしょうか?(笑)

2014/01/14 (Tue) 22:24 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

アイフォンにして、FBもツイッターもアプリを入れて使えるようにしてますけれど、

何処かと連動させようとすると
そのたびにログインパスワードが必要。。。
あれが面倒なんですよね~(笑)

一度は旅先で、勝手に?ログアウトしていて
旅行の最中passが判らず参りましたっ。
メモは自宅だったんですものヾ(´∀`o)+

やはり、ガラケーとアイパッドの組み合わせが最強のようですね^^

2014/01/14 (Tue) 22:28 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

てにままの孫の名前まで覚えてくださって、、、(笑)

「こーちゃん」「そーちゃん」の呼びかけを
間違えてしまうことが時々ありますの。
ついにお婆さんを笑えなくなってきた(--〆)

2014/01/14 (Tue) 22:30 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック