2014_01
08
(Wed)22:10

初打ち

キッチリ2週間ぶりの初打ちでした^^

今期からコーチは30代の若い男性。興奮すると時々、声が裏返って、、、

 「あ、また‘ジャパネット タカタ’が出たっ!」って生徒からの声が(笑)


以前のコーチはこのスクールでの一番人気。
コーチが替わると知って、レッスンを辞めようかとか
コマを替えようか?とかの思わくもあったようです。

でも蓋を開けてみたら、正規のメンバーは勢ぞろいしてましたよ。

それと言うのも、この若いコーチにもソコソコ魅力があるからなんです。

今日も一人一人を捕まえて色々とアドバイスしてました。

 「考え過ぎなんですよ」

なんてことない球が来て、待ちうける姿勢(セット)は正しいのに
思いもよらないミスをしてしまうことがあるTさんへ。

 「あんなにスタンス広くて、一歩目が出にくいんじゃないかな?」

リターン側の前衛にいた人、足幅が広すぎるんだそうです。
でも沢松さんなんて、かなり広かったですよね?(爆)

 「ボク、延長しすぎでしょうかね?」

いえいえ、私達には嬉しいことですよ(^-^)
10分じゃなくって一時間でもOKね(爆)



ちょっと気になったのが、てにままに向けて

 「てにままさん、今日が初打ちですか?」

ええ~~~っ、何時もより下手だったってことかぁ?
ちゃんと聞き返すとよかったなあ。。。

てにまま的には、2週間ぶりにしては上出来だったと思ったのに(爆)





今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

てにままさんへ

今晩は。寒くなりましたねぇ~昼間はほっかほっかなのに夜になるとぐーんと寒くなりたまにお湯で手洗いうがいしてます。
寒いときは暖かくしたまま就寝しちゃいます

2014/01/08 (Wed) 23:10 | ranger #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

ジャパネットたかだコーチ←私も横のコートから聞こえるその声に、ひそかに"ジャパネットたかだだー"と思ってました(笑)
Jたかだコーチ、なかなか良さげなレッスンしてました。
「同じ時間に隣にいっちゃうのはさすがにやらしーよねー」ってひそひそ話、耳にしちゃいましたよ(爆)

2014/01/09 (Thu) 00:15 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>ソコソコ魅力があるからなんです

魅力があるのはレギュラーメンバーってこともあるんですけど・・・ ^^;

2014/01/09 (Thu) 07:51 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

例年だったらアタシも初打ちに出かけてたんだけど・・・
まぁノンビリ春を待つことにしますww

さて年末年始のご挨拶もせずに失礼しましたm(__)m
今年も大活躍!楽しみにしていますね(^_-)-☆

孫ッチ君と賑やかなお正月をお過ごしだったご様子♪
羨ましくって仕様が無いけど
こればっかりはねっ
弟の孫ッチ君が来てくれたので お年玉ww
チョッとだけ仮想バァバ味わいましたよ(*^^)v

2014/01/09 (Thu) 09:35 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

「初打ち」おめでとうございます。
今年も、まず、お互いケガのないよう少しのスキルUPをめざして励みましょう。

年末年始の4日間はハードコートだったので、6日の初オムニの「遅いコート」には戸惑いました。
伊達さんが言うように日本特有のオムニは問題なのかも、、、。

******

>この若いコーチにもソコソコ魅力があるからなんです。

このセリフねーー。お姉さん方がおっしゃるにはどってことないんですが、
オッサン等が田中理恵似のコーチをさして言うのは問題ありでしょうね(笑)
もっとも、みな上達早いと思いますが~~~w

>コーチ曰く、「今日が初打ちですか?」

そやからどやねん!
その次の言葉を残したまま、というのんはコーチとしてはあきませんよね。
謎かけやないんやからww

「初打ちにしては、フットワークいいですね」とか、

「スピンがよーくかかってますね」とか、

何か言えんかい?(笑)

「短所はちょっぴり、長所はたっぷり」でいかな! ねーー。


2014/01/09 (Thu) 10:08 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

てにままさんへ

てにままさん今晩は!てにままさんに相談したいことがあるのでアドレス載せましたメールくれれば嬉しいです

2014/01/09 (Thu) 18:59 | 小寒入り #KiL/R5W2 | URL | 編集 | 返信

rangerさんへ

昼間、窓辺にいると日差しだけで暖房要らず!
それなのに外へ出ると、そりゃあ寒い(-_-;)

風邪の予防の一番は、手洗いなんだそうですね(アサイチ発)
孫のためにも(自分のためにも)
うがい手洗い、欠かせませんw

2014/01/09 (Thu) 22:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

あはは、誰が聞いてもアレは‘Jたかだ’ですよね~!?
この日は「Hの内さ~~ん!」の連呼でした。
よそ見ばっかりしてるんですものw
てにまま、コーチの声真似しちゃいました(爆)

>Jたかだコーチ、なかなか良さげなレッスンしてました。

うふふ、珍しいメニューもあって楽しいですよ^^
隣のコートじゃない日に、どうぞ(笑)

2014/01/09 (Thu) 22:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>魅力があるのはレギュラーメンバーってこともあるんですけど・・・ ^^;

それは、、、てにまま含む?
だといいなぁ~( ´ ▽ ‘ )ノ

2014/01/09 (Thu) 22:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

長い渡鬼、御苦労さまでしたっ!おかえりなさいw

>まぁノンビリ春を待つことにしますww

こちらでも相当に寒いですもの。。。
暖かくなったらテニス再開してくださいね^^

孫っち、てにままは余り接することができませんでした。
もっとゆっくり遊びたかったな~ミコトと!

2014/01/09 (Thu) 22:53 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

オムニコートへ初めて出かけるようになった頃、
月曜にオムニで慣れず、火曜にハードで慣れず
あの頃は四苦八苦してましたよ。
最近は、ようやく判ってきましたけれどね^^

>オッサン等が田中理恵似のコーチをさして言うのは問題ありでしょうね(笑)

何か誤解が?!?!
決してイケメンではありませんよ~~
そこそこの魅力とはレッスンの内容です(爆)

>その次の言葉を残したまま、というのんはコーチとしてはあきませんよね。

今思うと、このレッスンの中では
てにままが最高齢ですから
余りテニスをしていないだろう、、、の単純な考えからだったかと。

私がヒガンダだけのことだったかもね(*・ω・)(。。*)ぅん

2014/01/09 (Thu) 22:59 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

小寒入りさんへ

あらら、相談事って何でしょう?
まずは内緒コメでお知らせくだされば幸甚です。

内緒コメはコメントフォームのSecretにチェックを入れると
管理人のてにままだけが読めるのです。

2014/01/09 (Thu) 23:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

てにままさん、初打ちの感触が良かったのは何よりです。
コーチの一言、単にてにままさんとコミュニケーションを取ろうとしての声掛けだったのでは?
とりあず深い意味は無いと思います。
以上、同業者からのコメントでした。<(_ _)>

2014/01/10 (Fri) 02:16 | ジュリイ #- | URL | 編集 | 返信

遅くなりましたm(__)m
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

8日ぶりの私の初打ちは…超無理なくゆっくりと…
で始めたつみりだったのに翌日全身筋肉痛でしたm(__)m

2014/01/10 (Fri) 10:11 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

>単にてにままさんとコミュニケーションを取ろうとしての声掛けだったのでは?

正にそうだと思います。
深い意味はなさそうで軽くかわしたのですけれど
後から、ひょっとして、、な~んて思ったのです(笑)

>以上、同業者からのコメントでした。<(_ _)>

あはは、自分の母親くらいの女性とのコミュニケーション
大変でしょうね~(爆)

2014/01/10 (Fri) 22:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

たらちゃんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとね~

私も今日のレッスンで、ガッツリ午前午後でしたから
後半は手首が痛くなってきました。

今年の課題は「身体に優しく」かも知れません(笑)

2014/01/10 (Fri) 22:41 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック