2014_01
04
(Sat)21:38

穏やかな一日

今朝からは雑煮を作らなくていいってことで朝寝坊。

二度寝したんです。

そして10時ごろまでボーっとして
おもむろに洗濯・掃除。。。

冬の日差しは低いので、何度掃除機をかけても埃が目立つ(-_-;)

お昼は賞味期限限界の年越し蕎麦の残りを茹でて、、、

夕方からは孫っちがやってまいりました^^
IMG_0857.jpg
生まれて初めての綿菓子に大興奮!
ベタベタになりそうで上着は脱がせて(お決まりですね)
IMG_0863.jpg
お絵かき、今は水で落とせるクレヨンがあるので助かります。

スケッチブックからはみ出しても水ぶきでOKなんです。

だんな様も息子もいない夕ご飯はソソクサとしたメニュー
(蟹たま、ジャコおろし、里芋の白みそ仕立て、蓮根バーグ)

その孫たちも帰っていって、リビングに一人。。。

観たいテレビがあるわけじゃないので静かなものです。


時間に追われることなく、ゆっくりマッタリした一日でした。
ああ、これはてにままにとって、非日常の一日だわ!


こんな穏やかな気持ちで、新しい年が暮れていくことを願う(無理か?!)






今日も愛の一押しを!






関連記事

コメント

夜に自分一人だけの空気・・を、こよなく愛しています
なので、ついつい夜更けまで起きていることに。
家人が寝て物音一つしない時間。
心が休まるんだよねぇ・・・

2014/01/05 (Sun) 00:30 | とんびのたか | 編集 | 返信

星について

寝ながら窓を見ると星が綺麗・・・
たまに星にお願いしてみる。上手く行きますようにとか成功しますようにとか
出会いのチャンスを下さいとか
判断は神が下しますからねぇ~

2014/01/05 (Sun) 00:33 | 星座大好き | 編集 | 返信

[承認待ちコメント]

[承認待ちコメント]
このコメントは管理者の承認待ちです
01/05 07:44By:和猫的好奇心

2014/01/05 (Sun) 07:44 | 和猫的好奇心 | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます。

娘家族が帰って、シーツ、タオル類を何度かに分けて洗濯。
掃除はルンバちゃんにお願いして2階、1階と済ませて、やれやれ。

今年もよろしくお願いします。

>穏やかな日

例年の年末年始の河川敷テニスはほとんどが
強風下で、しかも今年はハードコートしか取れず
気分は前向きじゃなかったんですが。

正月3日だけは
「穏やかなテニス日和」でした。

おまけに去年まで、現役実業団テニス選手だったという
お兄に相手してもらってハッピーなスタートとなりました。





2014/01/05 (Sun) 18:57 | Wフォルト | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。

随分ご無沙汰をしていました。
しばし遠ざかっていたblogですが、また再開しました。

てにままさんのブログもまた楽しませていただきます。
テニスは現在休業中ですが、そろそろ復帰したいと思っているところです。
今後ともよろしくお願いいたします。

2014/01/05 (Sun) 19:01 | nana | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

家族全員がベッドに入り、
茶碗やらコップを洗って片付けて、、、
そこからがMY時間ってなものです(笑)

ジックリとパソに向かって、、、

たんびのたかさんのコメントが入る時間とか
FBにUPされる時間とか、、、
共通の感性を受けますよ^^

2014/01/05 (Sun) 21:48 | てにまま | 編集 | 返信

星座大好きさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪

「星に願いを!」ですよね~

今は愛知の夜空で、見える星の数も少ないですけれど
若いころに北海道で見た、
漆黒の天空に隙間なく散りばめられた星の数々!
それはそれは素晴らしいものでした。

また、あのような星空を見上げたいものです!
そこに流星があれば、なおさら最高!!!

2014/01/05 (Sun) 21:53 | てにまま | 編集 | 返信

和猫的好奇心botさんへ

『和猫的好奇心』タイトルのブログの管理人さんは、あなたじゃありませんよね?
MYブログは承認制じゃないしww

でも、このギャグ的なコメント、
結構楽しかったです。

今度はまともなコメントをお願いしたいです(笑)

2014/01/05 (Sun) 21:55 | てにまま | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

あけましておめでとうございます。

里帰り軍団がいなくなると
洗濯に明け暮れですよね~~ヾ(´∀`o)+

今回、SUN女一家はこーそーママ家にお泊りでしたから
そういう心配はありませんでした。

そっか!こーそーママにお礼を言わなくっちゃヾ(´∀`o)+

こちらこそ、今年も仲良くお付き合いをお願いしますねm(__)m

2014/01/05 (Sun) 22:00 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

年始は割に穏やかな日でしたね^^
テニスには、モッテコイだったのでは?

それにしても羨ましい!!!
初打ちは、、、明日かな?それとも水曜かな?

長~~い休養となりましたっヾ(´∀`o)+

2014/01/05 (Sun) 22:04 | てにまま | 編集 | 返信

nanaさんへ

あけましておめでとうございます♪

>しばし遠ざかっていたblogですが、また再開しました。

うわっ!嬉しいぴょん( ´ ▽ ` )ノ
早速にJUMPしま~~~す。
リンクも再開しますね^^

2014/01/05 (Sun) 22:06 | てにまま | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/05 (Sun) 22:33 | | 編集 | 返信

内緒さんへ

どうぞ、お気になさらずにm(__)m

2014/01/06 (Mon) 22:15 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック