2013_12
26
(Thu)22:40

掃除で御利益w

本家のお墓掃除の手伝いに行きました。

もちろん我が家のお墓も掃除しましたよ^^


嫁さん4人で草取りしながら会話が弾む(笑)

 「墓掃除の代行ってあるらしいね」

 「お墓が遠い人には便利よね~」

 「終わったら写真を撮って送るんだって?!」

 「証拠写真?(爆)」

 「一基18000円なんだってよ」

 「うわ~ウチだったら物凄い金額になるね」(墓は30基以上あります)

 「でも、誰かにやってもらうと御利益がないでしょ?!」

 「御利益?」

 「心を込めて掃除するから、ご先祖様が見守ってくれるんだって」


そんなこんなで一時間半。。。

年末一番の大仕事が終わりましたっ!





今日も愛の一押しを!


一昨日、自分ちの庭を掃除していて、PUMAのダウンに穴を開けちゃいました。
バラの棘に引っ掛かったのね~(-_-;)

テニスの時にも重宝していた薄手のダウンだったのでガックリショック!!!

取りあえず庭仕事用のカッポウ着を買いました。
IMG_2494.jpg IMG_5734.jpg
フリースの裏地で二重仕立てになっていますけれど
袖は一重で動きやすいの^^

これがメッチャ暖かかったぁ~! 1980円、決して高くはないっ^^






関連記事

コメント

そうそう、そういうサービスがあるとは聞いたことがあります。

でも、そうか~
そんなにいいお値段なのですね・・・
遠くて気になっている人にはそれでも便利なんでしょうね~

ご利益・・・
かしましい嫁たちの話を聞きながら苦笑いしているのでしょうかね

2013/12/26 (Thu) 23:49 | ラーダ | 編集 | 返信

”心をこめて”ってとこが大事なのかな。

お掃除、あと少しがなかなかです。
毎度のことですが、持越しかな(;O;)

寒くなると庭に出たくないっ

ところで・・・そーちゃん、
お口のへんも似てるような。。。(爆)
おめめは、とっても似てますっ!

2013/12/27 (Fri) 00:15 | とんびのたか | 編集 | 返信

30基以上もあるんですか!
じぇじぇ(も、えーちゅうねんww)

本家、分家合わせたとしても30基となると先祖は
江戸時代初期くらいでは?

墓誌の字も消えてるんかな。

2013/12/27 (Fri) 21:01 | Wフォルト | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>遠くて気になっている人にはそれでも便利なんでしょうね~

確かに、新幹線を使って、、、、とか
そういう人には安くあがるかも?(笑)

>かしましい嫁たちの話を聞きながら苦笑いしている

女三人じゃなくって、四人ですからね~(爆)
日頃の鬱憤も、結構でていましたww

2013/12/28 (Sat) 00:49 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>”心をこめて”ってとこが大事なのかな。

そそくさとやってしまい、”心をこめて”になっているかどうか?(爆)
それでも一応、供えた花は自分たちが育てた花でしたw

>おめめは、とっても似てますっ!

ありがとう!
そーちゃんの、男前に写った写真で
そう言ってもらえると、、、嬉しいぴょんww

2013/12/28 (Sat) 00:53 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>江戸時代初期くらいでは?

我が家は新家の新家、、、
お爺さん一人が入っている「先祖代々の墓」なんですが、、
本家は一人ずつの墓ですから物凄い数になってますぅ~

最初の人は江戸初期なのか?私には全く判りませんが
「先祖」としては鎌倉時代からの家系が、、、

>墓誌の字も消えてるんかな。

タワシでこすると石が削れそうな不安も(爆)

2013/12/28 (Sat) 00:59 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック