2013_12
20
(Fri)22:07

真逆なイメージ

金曜レッスン。

球出しは、平行陣ボレーの設定で
前目の人はワイドへきた球を角度の付いたボレー。
後ろ目の人は浮いてきた球をネットへ詰めながらストレートへ。

そしてポジションの話・・・

ペアがワイドへ配球したら、その対面にいる前衛は、
ストレートケアでサイドへ寄ってしまいがちな私たち。

正解は、センターを通させない位置に立ってストレートを待つこと!

これってMYペアさんに受けさせたい内容でした!

最近のペアさん、ストレートケアでサイドラインへ寄りすぎ!!!!
ついでに相手が構えたときに、しゃがんだりするのよ!
相手は打ちたい放題です^_^;

バックサイにいて、
ジュースコートへ落ちる球まで飛びつかなきゃいけない状態だったり。。。

つい先日「触らなくてもいいから、そこを詰めといて!」
とお願いしたところだったんですぅ~


今日のレッスンは年内最終でしたから、コーチにお歳暮を渡しました^^

ボーイッシュでスタイリッシュなコーチのイメージとは真逆な
マダムシンコのケーキセット(笑)

‘コテコテ大阪のオバちゃん’のセンスは受け入れられなくとも
ケーキの味は気に入ってもらえるといいな~(爆)
なんせ限定1000個だったんですw



今日も愛の一押しを!



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>相手が構えたときにしゃがんだりする

Mixで男性の打球にビビってしゃがむ女性はいますが、これは
あきませんね。
ボレーに自信がないんかな?

さて
>センターを通させない位置に立ってストレートを待つ

これだと、かなりのネット詰めになって、
前衛後ろがガラ空きになれへんかな、、、
それよか、ストレートを通させない位置に立ってセンターを待つ!
がディフェンシブル(前衛がやや下がれるから)かと思いますが、、、

それとも、同じ意味なんかな(笑)?

>年内最終レッスン

来年もガンバ!

2013/12/21 (Sat) 16:01 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>Mixで男性の打球にビビってしゃがむ女性はいますが

確かに怖くてしゃがんだり後ろを向く女性がいますね~
彼女がしゃがむのは、私に相手が良く見えるようにしてるのかも?
余計な動作なんですけど(爆)

>それとも、同じ意味なんかな(笑)?

どちらをチョイスしてもOKと思います。
ただ、私達はストレートを塞ぐだけで、
センターに待つ(飛びつく)ことは皆無に近いらしい(^_^;)

>来年もガンバ!

ありがとうございます。
怪我故障なく、来年も週5を貫きたいと(願)


2013/12/22 (Sun) 23:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック