2013_12
15
(Sun)20:44

巡り合わせ

冷たい風が吹き荒れた一日でした。

こんな日に同級生の結婚式だと、
SUN女は新幹線に乗って実家の近くの結婚式場まで!

二次会だったのでしょうけれど一応はドレスを着こんで、、、
名古屋駅で新幹線を降りたときからが悲劇だったようです^_^;
コートは着ていたものの薄いドレスで寒さは半端ない!

駅から、てにままとの待ち合わせの喫茶店までの
コンコースが風が吹き抜けて沁み入ったようです!

コーヒーを一緒したあとは、可哀想なので
結婚式場まで車で送り届けましたよ!


まもなく三十路だというのに、
同級生で結婚が決まった人が少ないのだそう!
一つ上のこーちゃんママの友人たちは殆どが結婚していますから

こういうのって、年の巡り合わせなんでしょうね~~(^_^;)


てにまま世代だったなら、
30までに結婚できない人(男)は何かしらの問題があるかも?!」

今時は30が40に延長されているような(爆)




今日も愛の一押しを!
それにしても、ご祝儀は今時3万円だし往復の新幹線代と、、、

若い世代にはキツイ出費ですね~独身なら兎も角も所帯を持っている身には
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>30が40に延長

長男は来春で39にもなるというのに、、、
東京に転勤となりました。
ますます、婚期がおくれそうです。

私が39の時、長男は中学二年だったというのに(ボソッ)

2013/12/15 (Sun) 21:27 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

間もなく三十路のお嬢さんがここにも・・・・・

まわりも結婚していません、どころか、みなさまアクティブなご様子・・・・・

2013/12/15 (Sun) 23:50 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>長男は来春で39にもなるというのに、、、

大台が目の前ですね?!
でも東京で素敵な人を見つけてくるかも^^
楽しみですね~
一人暮らしをしていると逆にチャンスが増えるかもよ(爆)

>私が39の時、長男は中学二年だったというのに

私も、長女の年には子供四人を産み終えていましたっ(ボソッ)

2013/12/16 (Mon) 22:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

お嬢さんは30前なら、まだまだ仕事が面白い頃でしょうね~
SUN女は我が家では一番先に結婚しました。
そして仕事も再開してますよ^^

それも一つの方法かも?(と娘ちゃんに言ってみたら?)

2013/12/16 (Mon) 22:41 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック