2013_12
14
(Sat)21:42

腹五分だなんて!

ダイエットしている人、多いですよね~?!

先日久しぶりに会ったテニ友さんの顔の周りのお肉が
ちょっとスッキリしていましたよ!

ここ数カ月で、6キロ体重を落としたそうです。
そして更にあと5キロは痩せたいと^^

彼女は相当にお肉が付いていましたから
6キロ痩せても、まだ太めです(笑)
でもあと5キロ痩せたならかなり違ってみえることでしょう!

どうやって6キロ落としたのか?
もちろん聞いてみました(礼儀でしょ?)

三食は変えずに間食のお菓子と炭酸飲料を減らしただけだそうですよ!
そんなことで6キロも落とせるなんて、
よほど飲み食いしていたのでしょうね~!?(爆)

もう一人、主治医の先生もダイエットのコツを教えてくれました。

病院の売店でお昼を買って食べているそうですけれど
そのお昼にサンドイッチをやめたそうです。

どうやらマヨネーズが高カロリーだと気付いたのだと。
そして意外に「焼きそばパン」が低カロリーだったそう!
全てのカロリー表記を調べまくったのだと仰っていました(説得力あり)

腹八分とは、よく言われる言葉です。
痩せを維持し続けている方が「私はいつも腹五分よ!」

ええ~~~っ、それじゃ何時も腹ペコと一緒じゃないの!?
それも嫌だなぁ^_^;

悩みごとがあると痩せるようですけれど
食事が喉を通らなくなって痩せるなんて最悪です!

美味しく食べて美しく痩せる・・・それが理想ですよね~(難しいけど)


てにままには縁のない「ダイエット」の話題となりましたm(__)m
懲りずに、、、

今日も愛の一押しを!







関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ダイエットって

女性には死ぬまでのテーマだと思います。

私も無意味なダイエット頑張っていますけど効果なし。

フィットネス行っていたら痩せているくせに「太っている、太っている」って言う若い人が居るんですけど、今回は体脂肪ダウンが1番になりました。

痩せていてガリガリなのにそういう人、「私達には嫌味に聞こえるよね」どんだけ痩せたらいいのか?

真面目に取り組めないおばちゃんは、美味しく、楽しくでいいわーー。

腹八分は守っているけどアルコール飲料が好きなもので・・・・。

2013/12/15 (Sun) 19:54 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>フィットネス行っていたら痩せているくせに「太っている、太っている」って言う

それより気になるのが、
痩せている人が「あなた痩せてるわね~」と言うことかな?!
絶対に、その人のほうが痩せているのになーって(笑)

てにままも細いほうですけれど
段々とウエストに肉が付き始めました。
これも加齢の一つなんでしょうね~
くびれたウエストを取り戻したいわ(爆)

2013/12/16 (Mon) 22:36 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック