2013_12
13
(Fri)23:05

センターを厚く!

金曜レッスン。

冷たい日でした。
そろそろ防寒対策が必要になってきた^_^;

ためになることは色々ありましたが、、
センターを厚く!が一番心に残ったかな(笑)

相手のクロスワイドへ配球してしまうと
どうしてもストレートケアでサイドへ寄ってしまう。。。

「そうするとペアさんへ負担がかかり過ぎるよ!」

センターが空いてしまうのですね~!
定位置か、もう少しセンター寄りに立って
ストレートあるいはロブを打たせ、それを待つ。。。

そういう技がなかなか出来ないのが中級者のレベル(笑)


アドコート前衛にいて、相手が自分の前を抜くショートワイドを打つ、
それが嫌でサイドライン寄りに立つのも然り!

「自分が打たれて嫌なところを伏せるより
  相手が打ち易いところを伏せるのが大切」


どちらにしてもセンターがガラ空きになってはいけないってことね~


コーチみたいにワイドへ相手が打ってくれるのを待って
ポール回し気味にストレートを抜く・・・

これが出来れば最高だなぁ~(爆)

高い打点で打つのと、わざと打点を遅らせる、、、
この使い分けがショットのバリエーションを増やすってことか!





今日も愛の一押しを!




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

chie` Life

こんにちは。初めてブログを拝見しました。”訪問 ありがとう”の女の子の
イラストは上手ですね。素敵ですね。
さて、私はこのたび、料理関係などなどのブログをたちあげました。
どうかご覧ください。よろしくです。

2013/12/14 (Sat) 14:07 | chie #- | URL | 編集 | 返信

chieさんへ

初めまして!かな?コメントありがとう( ´ ▽ ‘ )ノ

>”訪問 ありがとう”の女の子の イラストは

これは Candybar という(多分韓国の)サイトでお借りしています。
誰でも簡単にアバターを作ることができます。
画像をクリックすると飛びますから、どうぞお試しくださいw

chieさんのブログへお邪魔しましたよ^^
美味しそうなものが並んでいますね~
毎日のメニューに参考にさせていただきま~す♪

2013/12/15 (Sun) 09:50 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

>センターを厚く

はシングルスでも言えるのだと、最近思い知らされました。

ついつい厳しいコースを突いてポイントを狙いたくなってしまいます。
苦しい試合に限って…。


>自分が打たれて嫌なところを伏せるより
  相手が打ち易いところを伏せるのが大切

もシングルスでも同様ですね。
自分本位でプレーを考えてしまうと、相手に簡単にペースを握られてしまいます…。


難しいですねー。

2013/12/16 (Mon) 19:18 | 丸坊主 #- | URL | 編集 | 返信

丸坊主さんへ

てにままもシングルスをすることがありますけれど
なんせ初級クラスのシングルスですw
とにかくセンターに立って、
相手コートのセンターへ打つのが基本です(笑)
角度を付けると守りがキツクなりますもの^_^;

2013/12/16 (Mon) 22:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック