2013_12
02
(Mon)22:26

星座別かかりやすい病気


小春日和の今日はテニスをお休みして、大掃除の序盤戦(笑)

布張りソファのカバーを外して洗いました!
日差しがあって、辛うじて乾いたのが幸いでしたっ!


ジタバタと働いていたら、てにままの風邪は一段落したようです。

心配してくださった方々、本当にありがとうございますm(__)m

若いころから風邪をひくことが多かったように思えます。
別に不摂生をしているわけじゃないんですけどヾ(´∀`o)+



ところで、生まれの星座で罹りやすい病気があるそうです。

星座とは牡羊座から始まって魚座までの12星座。
頭のてっぺんの牡羊座から、最後は足の魚座なのだそう!

てにままは牡羊座
・・・頭、耳鼻、目に影響が現れることがあるそうです。

お陰さまで頭痛に悩まされることはないのですけれど
鼻風邪は年中ひいていたように思います。
それが気管支へ進んで遂に気管支拡張になり
更に症状が悪くなっているのが現状です。

もう葛根湯では治まらない。。。ヾ(´∀`o)+

こうなったら一生のお付き合いになるのかしら?
それにしても抗生剤を飲み続けるのは不安がありますね^_^;

『星座別かかりやすい病気』に興味のある方は
コチラをクリック ⇒ 



今日も愛の一押しを!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

いつも、寒くない時期に大掃除してしまおうと思いつつできないんですよね~。
今年もギリギリだな・・・たぶん。
てにままさん、もう第1弾やっちゃったなんてすごいです!

星座別かかりやすい病気、見てみました。
ふたご座の私は「腕」「肩」「自律神経」だそうです。
そういえば、テニス肘やら超肩こりやら、思い当たる節ありますね。

てにままさん、風邪お大事にね!

2013/12/02 (Mon) 23:42 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

あたしゃ、足とリンパですって。
魚に足ってないんですけどね(爆)

あ、そうそう、アルコールや薬物注意とも。
気を付けます!って呑めないんですけどね(爆)

2013/12/03 (Tue) 00:01 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

膝下 くるぶし 静脈
でした。

脹脛コムラガエリするし
捻挫するなら足首・・・

これからは 静脈注意かも・・・ ><

2013/12/03 (Tue) 08:48 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

おやおや、だれかさんとおんなじですねーー。

>アルコール依存

それは、ない!ない!(笑)
私の生涯でビールと日本酒たしても1升瓶で余りますww
てにままさんと違うて「下戸」です。

>アレルギー

還暦過ぎてから、白髪染めに反応するようになりました(涙)
体質というか、抵抗力がなくなったんかなーー。

2013/12/03 (Tue) 11:59 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

和さんへ

双子座でしたか!?
MYだんな様と一緒だぁ〜

双子座に限らず、テニスをしていれば
エルボーにはなりやすいし
仕事の内容によって肩凝りが避けられなかったり
まあ、心に留め置く・・・と言う事で(^-^)

風邪のご心配、ありがとう!
咳もたまにしかでなくなって、
たぶん80%は治ったようです^_^

2013/12/03 (Tue) 22:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

足とリンパ・・・魚座なんですね~!
早生まれで損している一人かな?(笑)

>気を付けます!って呑めないんですけどね(爆)

おやおや、下戸とは知りませんでした!
ノンアルでも十分にヨッパのお付き合いができる
貴重なお方ですね( ´ ▽ ` )ノ

2013/12/04 (Wed) 22:56 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>膝下 くるぶし 静脈

水がめ座なんですね~
そういえば、こーそーママも水がめ座なんですけれど
唯一の骨折が足首でした。
それも水たまりを飛び越えようとして、、、なんですよ!
中学生の時でしたけれど毎日車で送り迎え、大変でした(遠い目)

>これからは 静脈注意かも・・・ ><

静脈注意・・・なんの病気だろうヾ(´∀`o)+

2013/12/04 (Wed) 23:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>てにままさんと違うて「下戸」です。

ん、も~~!そこで引き合いに出すか?!(爆)

>還暦過ぎてから、白髪染めに反応するようになりました(涙)

白髪染めは十分に洗っているつもりでも
毛穴に染料が入り込んでいるようですよ!
そういう積もり積もったのがアレルギーの元かもしれませんね。

2013/12/04 (Wed) 23:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック