[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


たまには替えてみる?

ペアさん主催の月一練習会でした。

最初は一緒に組んだけど、それ以降はランダムで、、、


それでも四つ目だったか再びペアする機会がありました^^

 ペアさん「ね、サイドを替えてみない?」

いつもなら私がバックサイ、
「フォアしかできない」と豪語しているペアさんがフォアサイなんですぅ~

どうやら一つ前のゲームで、ペアさんはバックサイをする羽目になり
休憩中にフォアサイをしている、てにままのプレーを見ていたらしい。

てにまま、どっちのサイドでも出来るんですよ~
尤も、どちらがベストなのか?って極められないほどの
「どっちも下手!」なんですけど(爆)


ポジションを交代した、そのゲームが終わって、、、

 ペアさん「てにままはフォアのほうが合ってるのかも?!」

彼女が言うには、

①てにままのクロスフォアボレーが気持ちよく決まっていた
②バックサイから下手にワイドを多用すると
 ペアに迷惑をかけることになる
③バックサイからの縦ロブは結構難しい

なんかな~②と③は
バックサイに居る時のてにままのプレーへの注文のように思えたんだけど
考え過ぎか?(爆)


何時もと違うポジションに居ると
景色が違って見え、組み立てが判らなくなると言われます。

でも慣れないポジションに居ることで
程良い緊張感からミスが少くなる(ペアさん談)のも事実のようです(爆)




今日も愛の一押しを!



本日のこーちゃん
DSC07425.jpg
どういう訳か、この帽子がお気に入りに(笑)
関連記事

コメント

なんにせよ、ペア練習ってとっても大切ですよね。
おろそかにしてはいけませんです。

本日のこーちゃん、ちょっと大人に(爆)みえます

とんびのたかさんへ

>なんにせよ、ペア練習ってとっても大切ですよね。

今回の彼女の名言の一つ・・・
 「いつもはナアナアなプレーをしがちだけど
 サイドを替えると、いい意味緊張していいね」

お互いのプレーの、良い所の再発見も弱さも
露呈したってことかしら?(爆)

>本日のこーちゃん、ちょっと大人に(爆)みえます

実はズボンをはいていませんの^_^;
そしてブカブカの帽子のせいで大人?(爆)

おはようございます(^_^)/

あrっらぁ~~こーちゃん 半ズボン君だと思っていましたよ♪
とってもとってもダンディです(*^^)v

クラブの更新 休会にしました
関節炎もままならないし ゴルフだったらピョコタンしながらも出来ますしね
週1ゴルフに目覚めた事も第一要因ですが・・・

でもチョボラお仕事の方は頑張ります
    (老眼鏡買ったしねっ)

私もバックサイが殆んどでして、特にフォアサイのサービスライン
より後ろ付近でのプレイは少ないですよね。
(こんなんではアカンのですが、、、w)

ポディション替えしてみて、ペアとして新たな進歩のカギが見つかれば
いいことですよね。もとに戻る戻らないは別として。

*****
こーちゃん下半身はフリ◯ンでしたか(笑)
谷村新司風のハット、カッケー!(誰のん?)

わこさんへ

>あrっらぁ~~こーちゃん 半ズボン君だと思っていましたよ♪

青いシャツの下はパンパースでしたっ(爆)
ダンディだなんて!ありがとうございますw

>クラブの更新 休会にしました

そうでしたか。。。決断ですね^_^;
でも「チョボラ」は続ける意向なんですね~
プレーすることが少なくなってもテニスからは離れられませんよね?^^

Wフォルトさんへ

>フォアサイのサービスライン
 より後ろ付近でのプレイは少ないですよね。

てにままも、サービスリターンの時だけです(直ぐに前へいくから)
でも、たまにフォアサイをするとフォアでストレートを狙いたくなるわ(爆)

>ペアとして新たな進歩のカギが見つかれば

お互いの、サイドによって封印されているショット、、、
きっとありますよね~?
お互いの良さを確認し合った、とっても楽しいゲームでしたw

>こーちゃん下半身はフリ◯ンでしたか(笑)

わこさんへのコメ返でも書きましたけれど、
下半身はパンパースでしたよ(^-^)
帽子は、誰が買い求めたのか?プレゼントされたのか?
10年近くほったらかしになっていた帽子でした!
カッコ良すぎて誰も使わなかったらしい(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)