2013_11
26
(Tue)22:44

北欧ブーム?

北欧がブームなんだそうですね~

原宿にオープンした「フライング タイガー コペンハーゲン」で
娘ちゃんがお土産を買ってきてくれました。
タイガー
デンマークの100円ショップ?(笑)

低価格なので若い女性たちの購買意欲をそそるようですw


思い起こせば北欧ブームって何度かありましたね?!

てにままが二十歳のころにも
イケアの家具やマリメッコのテキスタイルがブームでした。

実際、てにままが結婚した時、寝室のカーテンはマリメッコを選んだのです!

そして、もう一つ我が家には北欧のものがありましたっ!
IMG_0663.jpg
両親が北欧を旅行した際に買ってくれたフィンランド製のカップ。
アラビア社のものです^^

右のものが、てにままのお気に入りなんですよ(^-^)
マリメッコに通じるものがあるでしょ?!






今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

北欧ブームなんですか!
家具やインテイリアなんかはおしゃれなものが多いですよね。
北欧は冬が長くて家の中にいることが多くなるので、家具やインテリアにこるという話をきいたことがあります。

実はわたし、フィンランドにいったことがあります。
オーロラ見にいったんですよ♪
オーロラもみられたし、トナカイソリにものったし、サンタランドにもいってサンタと写真撮ったし、鉱物博物館にもいったし。
冬のフィンランド旅行もなかなか楽しいですよ。

2013/11/26 (Tue) 23:38 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

フライング タイガー コペンハーゲン、人気で入場制限もあるそうですね~

一度は行ってみたいけど、埼玉にもできないかな~
大宮あたりに作って欲しい


アラビア社のカップ、有名ですね~
個人的には左のカップが好きです
なんか、和食器にも合いそうだし~

2013/11/27 (Wed) 16:57 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

写真がいい!

2013/11/27 (Wed) 21:12 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>家具やインテイリアなんかはおしゃれなものが多いですよね。

イケアの家具が大人気らしいです。
でも、てにままの好みはイタリア・カッシーナの家具です(笑)

>オーロラ見にいったんですよ♪

それは凄い!流石の和さんですね~
幻想的なオーロラ、一度は見てみたいですっ!

>冬のフィンランド旅行もなかなか楽しいですよ。

寒い地方へ旅行するのは冬がいいと言われますね^^
それは北海道も一緒です。

2013/11/27 (Wed) 23:53 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>人気で入場制限もあるそうですね~

大行列がニュースになってました(笑)
東京人は、物好きというか話題性が高いものに
直ぐ飛び付き過ぎですww
ま、人口密度も高いですもんね~( ´ ▽ ` )ノ

>アラビア社のカップ、有名ですね~

この二つは定番ですね^^
ブドウ柄のほうはソーサーにカップを受ける溝がないので
小皿としても使えて便利なんですよ(^-^)

2013/11/28 (Thu) 00:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

お褒めに預りまして
ありがとうございます!

2013/11/28 (Thu) 00:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック