2013_11
25
(Mon)20:02

カキフライを作った!

秋の嵐は少し治まってきたようです^^


こんな日にだんな様はゴルフでした。
雨が降り出すのは昼過ぎから?で、早いスタートにしたおかげ^^
18ホール、雨に当たらずに終えることができたようです。
全く強運というか、悪運が強いというかです!


Rの付く月に牡蠣が美味しい・・・
september October November 2ヵ月も経ってるのにこの秋の初カキフライでしたっ!

早い帰宅のだんな様のお陰で、
夕飯はご飯が炊きあがると同時に揚げたカキ&チキン(笑)

お婆さんと三人でサッサと食べ終わりましたよ^^

暫し遅れてテニ息子が帰宅。

 息「あれ、カキフライかぁ^_^; 俺、あんまり好きじゃないんだけど」

 父「そのカキフライ、むっちゃ美味しいぞ!最近(外で)食べた中で一番だった」


あのね~~~最近で一番とか、、、

作った私に直接言ってくれないかなぁ~(怒)



実は、てにままカキフライで二度当たったことがありますの^_^;
それも自宅で揚げたカキフライで私だけなんですよ~

三日も発熱と下痢で寝込んで、牡蠣中毒らしい(--〆)

もう20年も前の話ですけれど
中毒が治まっているのか?試すことも怖くて出来ず!
牡蠣中毒は死にいたることもあるそうです

カキフライが大好きなだんな様とお婆さんのために
秋になったら一度は揚げてあげるんですぅ!


殊勝なてにままに

今日も愛の一押しを!


関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

>直接言ってくれないかなー

① 美味しいともなんとも感じない、救いがたい男
② 美味しいけど黙ってる、沈黙は美と思ってる明治男
③ 美味しいと思ってても、素直に言えない照れ屋の男
④美味しければさり気なく、美味しいと言える男

YOUR だんな様は③なんですよね(笑)
息子に「最近で一番、、」などと四の五の言わなくても
直接「うん、美味い」でいいんでしょうね。

2013/11/26 (Tue) 15:43 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>YOUR だんな様は③なんですよね(笑)

むむむ、、、ちょっと違うかもw
強いて言うなら

⑤褒めて付け上がるといけないからと出し惜しみしているケチな男

な~んてね(爆)



2013/11/26 (Tue) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

おはようございます(^_^)/

キーボード不具合でご無沙汰でした<(_ _)>

アタシも生牡蠣で二度 ノロに罹りました;;
以来生牡蠣はご法度で夫が食べてるのを横目でヨダレを(^^ゞ
フライはやっと食べるようになりましたよ
夫は「ごちそうさん!うまかっちゃん!」
これは・・・⑥褒めて煽てる?

2013/11/27 (Wed) 11:25 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>キーボード不具合でご無沙汰でした<(_ _)>

あらま、そうだったのですか!
時々のぞいていましたけれど更新されないので心配してました。

>アタシも生牡蠣で二度 ノロに罹りました;;

生牡蠣で当たる人は多いでしょうね~
てにまま、当時は牡蠣だけではなくバイ貝、あさり、
色々なもので当たったのは体調が悪かったせいだろうと。

>これは・・・⑥褒めて煽てる?

それが一番「いいダンナ」ですよ!(断言)

2013/11/27 (Wed) 23:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック