2013_11
17
(Sun)22:47

さくらどりのザンギ

コストコで買った「さくらどり」鶏もも肉・・・
さくらどり
もも肉、2枚がパックになっていて計4パック、2.4キロもありました。

ひとつはこーそーままに!
もうひとつは、テニ友に!

残った2パックを全部からあげ(ザンギ)にしましたよ(^-^)
からあげ
からあげ、、、てにまま特製ザンギでございます!

ザンギのレシピは過去記事でどうぞ ⇒ 『ざんぎ』なまら旨いっしょ!

1.2キロ分のザンギ、流石に食べきれませんでしたっヾ(´∀`o)+


明日は『酢鶏』だな~(爆)





今日も愛の一押しを!


さくらどりは宮崎の鶏なんですって!
愛知の鶏も美味しいのですけれど、

歯ごたえがあり、それでいて柔らかく、脂がくどくない!
この鶏肉にハマル人が多いのに、納得でした^^

関連記事
«  HOME  »
  冬支度

C.O.M.M.E.N.T

てにままさん特製ザンギのコツ(過去記事より)頂きました!
チルド室でうっかり熟成している鶏ももが無事だったら、明日試してみよーっと♪

2013/11/17 (Sun) 23:41 | えっすん #- | URL | 編集 | 返信

そうそう

北海道はザンギが当たり前の呼び方。

その鶏肉、コストコに行ったら買いますけど、絶対に分けてあげちゃうから高いものです。

前にも書きましたけど、我が家はコストコが遠いのでなかなか行かれないし、行ったらついつい、買いすぎてしまいます。

もう大量買いは必要が無いのに・・・・・。

でもザンギは美味しいですよね

2013/11/18 (Mon) 08:12 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

>さくらどりのザンギ

横峯さくら賞金王とり、森田理香子はザンゲ
かと一瞬タイトルが見えました(笑)
ぜんぜんちゃう(違う)!

森田は一体どうしたんでしょう、、、

2013/11/18 (Mon) 19:43 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

えっすんさんへ

こちらへコメント、ありがとね~~( ´ ▽ ` )ノ

>明日試してみよーっと♪

熟成肉は大丈夫でしたか?
チルド室って、意外と盲点で
賞味期限切れになること多しヾ(´∀`o)+

2013/11/19 (Tue) 18:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>北海道はザンギが当たり前の呼び方。

ですね~( ´ ▽ ` )ノ
唐揚げって立田揚げのことだと思っていた私ヾ(´∀`o)+

>絶対に分けてあげちゃうから高いものです。

娘にあげたのは運転代(笑)
テニ友は、珍しい鮎の干物をいただいて、そのお返しでした^^
美味しいものは分かち合いたいじゃありませんこと?!ww

>もう大量買いは必要が無いのに・・・・・。

てにままの周りも子供が巣だって夫婦二人暮らしが多くなってきました。
我が家はまだ5人分(下手をすると孫も入れて7人分)の
食事をつくらなけばいけませんの!
いつになったら楽できるのやらヾ(´∀`o)+

2013/11/19 (Tue) 20:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

さくらちゃんが賞金王をとりそうですね~!
理香子ちゃんは一度お会いしたことがあるだけに
頑張って欲しいと思ってますよ!
今回は残念でしたが。。。

飛距離だけでは、、、ってことかしら?

2013/11/19 (Tue) 20:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック