2013_11
16
(Sat)22:35

冬支度

朝夕は冷え込んで、最低気温は一桁になってきました。

だんな様も子供たちもお出かけで、リビングに一人はちょっと淋しい(-_-;)

家人がいれば間違いなくエアコンはスウィッチオンですけれど
今現在(夜10時)の室内は20度あるんです。
我慢比べじゃありませんけれど、ココアを抱っこして湯たんぽ替わり?(笑)

今日は、家人のお布団を冬仕様にしました。
羽毛布団に+ボアシーツ!

内緒ですけれど、てにままのお布団には電気毛布が仕込んでありますの!

仕舞い湯の時に風呂掃除は主婦にとって
その日の最後の、手抜きできない家事なんですもの。。。

折角あたたまった身体が、、、

というわけで、お風呂に入る前に電気毛布のスウィッチを入れて、
お布団に入るときに消すのね~(一瞬でオチますww)


「年寄りを長生きさせたくなかったら、
 掛け敷き二枚の電気毛布をプレゼントするといい」

これは近所のお爺さん内科医の口癖でした(爆)

理由はなんとなく判りますよねぇ~?

静電気もあるだろうし、体温調節の機能が衰えるのもあるでしょう!


でも足先が冷えて眠れないために睡眠不足になるのと、
どっちが短命になるんだろう(笑)

気持ち良い睡眠・・・とれてますか?





今日も愛の一押しを!


本日のこー&そー

今回のイタブリは可愛いもん!(いつもは馬乗りだったり^_^;)





関連記事

コメント

私も我が子が湯たんぽ替わり♡
あったかーいv-10

2013/11/16 (Sat) 23:47 | G女 | 編集 | 返信

G女さんへ

初めまして!?wwww
コメントありがとうございます^^

抱っこひもでアヤシテいると
大きな湯たんぽでしょうね~(笑)

ココアは、小さくて、そんなに温かくないし
直ぐに逃げて行ってしまいます^_^;

2013/11/17 (Sun) 11:14 | てにまま | 編集 | 返信

>一瞬でオチますww

家族、料理、ココアの散歩、テニス、ブログの更新、、、

毎日ご苦労さんですww

ゆっくり眠ってください(笑)

******
イタズラしてるように見えますが兄弟愛の表現の一つでしょうね。

やっていいこと、いけないことがまだ分からず、たまに母親から叱られたりしてww

手もみなんかして母親の出方を見てるんですよね(笑)

それが、またカワユイ!


2013/11/17 (Sun) 19:10 | Wフォルト | 編集 | 返信

こうして、下の子は、たくましく育つのだ!!

2013/11/17 (Sun) 22:10 | とんびのたか | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ブログの更新以外は、世の奥さまたちと同じことしてるんですけれどね~(笑)
まあ、就寝時間が遅いのはご存じかと^_^;

>やっていいこと、いけないことがまだ分からず、

そうなんですよ!
まだお座りができないので
バンボという座るのをサポートする椅子を使っているのですが
この状態で倒したり、転がしたりするんです!

焼きもちも相当ですしね~

2013/11/17 (Sun) 23:40 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>こうして、下の子は、たくましく育つのだ!!

てにままの子どもは、上が女の子ですから
長子が長男の「あらけなさ」を知りませんの!

これから下が育ってくると「倍返し」とかしそうですね~(爆)

2013/11/17 (Sun) 23:45 | てにまま | 編集 | 返信

あらけないことばっかしとっていかんがね、って、お婆様が言いそうですね(*^^)v

2013/11/18 (Mon) 22:19 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

正に!(^-^)

まだ馬乗りの現場は目撃されていませんけどね~ww



2013/11/19 (Tue) 18:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック