2013_11
14
(Thu)21:13

いよいよ開幕

いよいよソニー生命カップ全国レディーステニス大会2013が
昭和の森で始まりました。
全レ2013

愛知は2Rから。
もちろん初戦突破で2日目に進んだそうです^^

この全国レディーステニス大会2013の
公式Facebookページを覗いてみたら面白いものがありました。

各県の代表のチーム戦力を五角形で示しているのです。
サーブ、ボレー、ストローク、体力、メンタル!
1454740_551348731585118_1892058656_n.jpg
こんな風です。

代表50チームのうち、
五角形が満点の正五角形になっているのは5チームのみ。

東京A、東京B、石川、山梨、そして嬉しいことに愛知です!!!

この分析が全く正しければベスト4に進むのは、
この5チームの中の4つ(笑)

ただし、試合なんて何が起こるか判りませんけどね~
組み合わせもある。。。

東京Bも石川も2R敗退してるよ~(@_@;)


大勢の人が応援に駆け付けているようです。
てにままの分まで熱い応援をお願いしますねm(__)m





今日も愛の一押しを!


本日のバースディ前夜祭
IMG_0623_20131114210109f94.jpg
明日がテニ息子の誕生日・・・何歳かは蝋燭を数えてねww

関連記事

コメント

5段階と4段階とがありましたが、集計しました。

サーブ 179
ボレー 177
ストローク 179
体力 217
メンタル 213

勝敗を分けるのは、やはりスキルより体力・メンタルだ!
皆さんの心意気がみえますね。

バレーボールもテニスも粘りと決定力やね。

2013/11/15 (Fri) 20:59 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>集計しました。

ありがとうございます。
興味深い結果ですね~

>勝敗を分けるのは、やはりスキルより体力・メンタルだ!

大会を勝ち進んでいくためには体力・メンタルは重要なファクターですね~
そして何度かの昭和の森での観戦で知ったのですけれど、
各県の1・2代表の力の差は殆どありません。
で第三代表の差が結構大きいのです。

1と2で一勝一敗になった場合、3が勝てるかどうか?
3が強い県が「濃い」県なのだと痛感しましたよ^^

これも団体戦の面白さの一つですね~
一番面白いのは応援合戦ですぅ(笑)

2013/11/17 (Sun) 10:49 | てにまま | 編集 | 返信

今年も行ってきましたぁ~昭和の森へ応援に

おそれおおくも、選手のかたと同じココロでコートにたっているかのような気がしますぅ


2013/11/17 (Sun) 22:06 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

応援、お疲れ様でした!
福岡は強かったのですね~^_^;
今年で卒業の人たちには結果を残せず残念でした。

昨年はドリームテニスのチケットで上京し
思い付きで昭和の森へ出かけたのでした(笑)
お昼を一緒させてもらって嬉しかったわ^^

来年はキット行きますね(レイ子ちゃんの応援になるといいなww)

2013/11/17 (Sun) 23:03 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック