2013_11
13
(Wed)22:57

黄色いだぁ~(^_^;)

てにまま、『くいしばり』が酷くて(歯が擦り減るほど)
マウスピースを使っています。

2週間ほど前に、そのマウスピースが行方不明になってしまい
歯医者さんで新調してもらいました。
結局、見つかったんですけどね^_^;

市販のお湯で柔らかくして作るものを試しましたけれど
どうも上手く作れないし、厚さが半端ないので使い勝手が悪かったわ!

歯医者さんが言うには「あれは使わないほうがいい」のだそうですよ!

そして今日、新しいマウスピースが出来あがってきました。
マウスピース1
「てにままさん、前のって透明のでしたよね?!」

どうやら先生の発注ミスで黄色いものが。。。

「これはスポーツ用なんですよ!テニスの時にも使って下さい(^_^;)」

「えっ、これをテニスで?(@_@;)みんなビックリしますよ」

「どのくらいウケルか、また教えてください(笑)」

透明のも、最近は寝る時だけにしていますから
テニスの時に使うつもりはないんですけど、、、、

ま、ウケ狙いで使って見る?!?!いや、ない!ない!(爆)




今日も愛の一押しを!

今日のレッスン後のランチで、ペアさんに黄色のマウスピースを見せたら

「どうして、透明のに作り直してもらわなかったの?」

作り直すだなんて、そんな考えは頭に浮かばなかったなーーー
だって、いい先生の前ではいい患者でいたいものです(笑)








野球やソフトボールの選手が、この手のマウスピースを使っていますね^^

一時期はゴルフの選手も使っていましたけれど
最近はちょっと少なくなっています。

「流行り廃りがあるんですよ!」

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

てにままさん、なんだかプロ野球選手みたいですね♪よっぽど力込めて打ってるんですか?
でも話によると、くいしばりの強い人は、放っておくと歯が無くなっていくらしいですね。
黄色いマウスピースはまだ見たことありませんが。

2013/11/14 (Thu) 13:42 | ジュリイ #- | URL | 編集 | 返信

てにままさん、こんにちは。

 ごぶさたしています。 (汗)(汗)

 てにままさん、とっても歯並びがきれいですね!
 うらやましいです!!

    11月14日 ひらゆう



2013/11/14 (Thu) 16:00 | ひらゆう #Mtji3Fug | URL | 編集 | 返信

うちの奥は「顎(がく)関節症」とかで睡眠時に使用してましたが
もう治ったみたいです。

テニスで使用ですか?
私は、くいしばることなく、いかにリラックスしたテニスができるか、、、を
求めてるんですがww間違ってるかなー。

大相撲福岡場所たけなわですが、力士こそマウスピースは必須だと思うんですがねーー。
頭のカタイ人達ばかりで、いつまで経っても進歩がありませんね。
******
ポール・マッカートニィー氏が奥様と観戦されてました。
弓取り式が終わり、彼が帰るとき会場から「ポール」コールが起こってました。

なぜか、涙があふれてきました(笑)

2013/11/14 (Thu) 18:38 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

>よっぽど力込めて打ってるんですか?

あはは、テニスの時じゃなくって
寝ている時に、歯ぎしりしているみたいです。
ギリギリとか音はしないのですけれど
食いしばって歯が擦り減っているのよヾ(´∀`o)+

歯医者さんとも話したのですけれど
「打つ」には「脱力」が一番ですよね~(笑)

2013/11/14 (Thu) 21:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひらゆうさんへ

こんばんは、ひらゆうさん!お元気でしたか?

>とっても歯並びがきれいですね!

あはは、マウスピースの写真で歯並びを褒められるとは(笑)
ありがとうございます!
確かに、、、乱グイではありませんわ^_^;

2013/11/14 (Thu) 22:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>うちの奥は「顎(がく)関節症」とかで睡眠時に使用してましたが

わたしも顎関節症はありました。
既に治りましたけれど、これも食いしばりが原因ですよね~

テニスはもちろん「脱力」が一番!
パソに向かったりしている時「食いしばり」している人が多いらしいですw

>力士こそマウスピースは必須だと思う

そういう話も先生としましたよ^^
ラグビーやボクシングではマウスピースをしていますよね?!
歯よりも顎の骨が砕ける心配があるので必須なのだそう。

ポールが来日中ですね^^
71歳が3時間近いライブをしたそうです(@_@;)
ビートルズナンバーも37曲中23曲?!
ラジオFMのニュースで聞きましたよ!

>なぜか、涙があふれてきました(笑)

Wフォルトさんはビートルズ波の真っただ中にいたのかしら?
てにままは小学生でしたから、ちょっと出遅れ感(笑)




2013/11/14 (Thu) 22:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック