2013_11
06
(Wed)19:33

おうちおでん

この秋、一番の冷え込みだったそうですね~

というわけで室内レッスンへ長袖を着て行ったのが間違いの元!
生徒は4人でしたし、汗が流れるほどのハードな内容?!

なんでもありの、雁行vs平行とか、、、4人ですから休みなし!!

ハードヒッターが多かったので、
ロブのチョイスが少なかったような(笑)

強い球が打てない私・・・
雁行相手では深いボレーに努めたし
センター深くの次にワイド短くとかw

そんな組み立てしかできませんでしたよ!



今夜の献立は(寒かったから)おでん!!!
おでん
餅巾着が食べたいからの「おでん」の我が子供たち(笑)

昨日のアサイチのお勧めをヒントにして
オイスターソースを隠し味に入れてみました( ´ ▽ ` )ノ
大鍋に小さじ1でも、コクがでたみたいです^^

家族の反応が楽しみで~す(気が付く人、いるのかな?ww)




今日も愛の一押しを!


隠れて見えませんけれど、もちろん大根も入ってますぅ(笑)

ところで、以前の記事でも盛り上がった話題・・・

我が家ではジャガイモじゃなくって里芋が入ります!


アサイチを観ていたらしい、こーそーママ・・・
 「ジャガイモだなんて!信じられないッ」 ←里芋育ち(爆)


煮崩れすることなくって、ジャガイモより里芋をお勧めしま~~す(笑)
関連記事

コメント

信じられないことはないけれども、、、我が家も、里いも派です。
それも、あかめ。

朝晩は冷えても、お昼間は20度ありますからねぇ。
この気温差、やだやだ~。

2013/11/06 (Wed) 22:46 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

おでんに里芋って、愛知限定なのかしら?
柔らかくネットリとした、、、おでんの里芋は煮しめとはまた違いますよね~^^

>それも、あかめ。

あかめには苦い想い出が!
あれ、痒さが半端ないのでは?
掘りたてのあかめで、皮をむいているうちに、、、
ああ、思いだしても痒くなってきた(爆)

>この気温差、やだやだ~。

レッスンで、フリースを着ていた人がいました。
準備体操が終わったら、、、中はノースリーブ!(これ正解っ)

汗が出ても着替えは持っていかなかったし、
こういう時に風邪をひくのでしょうね~!ホントやだやだ~www

2013/11/06 (Wed) 23:48 | てにまま | 編集 | 返信

>里芋のおでん

うまそうですね。
コンビニおでんはうす味すぎてめったに買いませんが
地方によっては「里芋のおでん」もアリなんでしょうか?

ジャガイモは好きですがコンビニジャガイモがあったか
どうか今日見ときます。

******
TBS「はなまる」が終わるそうです。

NHK朝ドラが高視聴率をつづけ、あとの「あさイチ」スタート時の
有働コメントが面白くってそのままNHKに縛られる、、、

のかも(笑)

2013/11/07 (Thu) 08:13 | Wフォルト | 編集 | 返信

7-11に行ってお姉さんにジャガイモある?と聞きました。

卵と一緒に沈んでましたよ。(やっぱり)ww

ジャガイモでも崩れにくい方(なんとかという)が

丸ごとはいってます。

2013/11/07 (Thu) 14:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

こんばんわぁ~(^_^)/

アタシもアサイチ見てました
でもぉ~二人暮らしでおでんだと・・・┗(-_-;)┛
という事でもう数年作っていません

因みにウチは蛸・牛筋・コロが定番 じゃが芋里芋も入れますよ
具が多すぎるから 余るんですよね 

2013/11/07 (Thu) 18:03 | わこ | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>コンビニおでんはうす味すぎてめったに買いませんが

そうなんですか?てにまま、食べたことがありませんの^_^;
アサイチでは「コンビニおでんに負けないおでん」の特集だったのですよ(笑)

>TBS「はなまる」が終わるそうです。

噂は前からありましたね~
岡江さんが毎日の御出勤に難色で、、、「生」ではない曜日もあったそうです。
薬丸さんも二人とも、他に出ている番組が無いに等しいのですから
子だくさんの薬丸さんは収入減で困るでしょうね(爆)

2013/11/07 (Thu) 23:34 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

おお~っ!
検証ありがとうございますm(__)m

>ジャガイモでも崩れにくい方(なんとかという)が

煮崩れしにくいのはメイクイーンでしょうか?
あれはネットリして、おでんでも美味しいかも!?

2013/11/07 (Thu) 23:37 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

>アタシもアサイチ見てました

連ドラからの流れもありますけれど
「アサイチ」の人気は高いようですね~
最近はネタに困っている気配ですけれど
参考(勉強)になることが多くて、私は大好きです^^

二人暮らしだったならコンビニおでんくらいでいいのかも?!
もっとも料理の腕自慢のわこさんなら
それはプライドが許さない?(爆)

>具が多すぎるから 余るんですよね 

我が家は練り物がたくさん入ります(ヤマサが近い)
でも今回は思いきっていつもの半分以下にしました。
そうしたら、今日の昼には空っぽに!

練り物を一通り食べたらお腹いっぱいになったのに、それが無いせいで
大根里芋の美味しさが際立ったように思えたんです(ホントかいなw)

2013/11/07 (Thu) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック