2013_11
01
(Fri)20:18

色移り

DIADORAニューシューズ
オムニ用のシューズを新調しました。久しぶりの白!(笑)

金曜レッスンはハードコートなので
シューズはオールコート用を使っています。

でも、オムニコートでの試合が中止になって
ハードコートへ移動したり、、、
自分がシューズを間違えたりで
オムニ用シューズのままハードコートでプレーをすることが
3回続けてありました!

オムニ用のソールはハードコート用に比べて柔らかい。
つまりは擦り減りやすいってことヾ(´∀`o)+

どうも、本来のオムニで滑りやすくなったみたいな気配!

というわけでオムニ用を新調したのです。

最近のお気に入りはDIADORAなんですけれど
どうも内側の色の色移りが激しいのです!
汗をかくとソックスにピンクがバッチリと色移りしています!


[ディアドラ]DIADORA 157809 1466 テニスシューズ スピードプロ Wi5 IV SG レッド×ホワイト×ブラック オムニ=砂入人工芝・クレーコート向き 2013年モデル[ディアドラ]DIADORA 157809 1466 テニスシューズ スピードプロ Wi5 IV SG レッド×ホワイト×ブラック オムニ=砂入人工芝・クレーコート向き 2013年モデル
()
DIADORA(ディアドラ)

商品詳細を見る


こんなんを使っていたのですけれど
『白』なら、色移りの心配はない???と思って注文したのに

内側の色は、やっぱり濃いピンクだった!!!!

やっぱ、同じ結果(ソックスがピンクに)になるの????
ん、もう~~~の世界(--〆)




今時、メイドインジャパンで色移りなんて無いと思うのですが
このシューズたちは日本製じゃないのか?!(爆)



今日も愛の一押しを!


ほんじゃま、次はアシックスかいな???

[アシックス] asics L GELSOLUTIONSPEEDOC[アシックス] asics L GELSOLUTIONSPEEDOC
()
asics(アシックス)

商品詳細を見る


関連記事

コメント

てにままさん、こんにちは。
やはりディアドラ人気ですね~
僕はYonexを愛用してます。
今回はwilonに浮気してますが(-.-)
オムニ用をハードで履くと引っ掛かってケガすることもあるので気をつけて下さいね(^^)/

2013/11/03 (Sun) 16:04 | ジュリイ | 編集 | 返信


現物を店で見て履いてみて、ネットで探してお得なら買う。
息子はこの買い方を勧めますが、
品番を店先でメモるのは非常識だし。、
といって二点以上は覚えられない頭の硬さなんで、、ww

近頃は店内でスマホ注文する若者がいるとか

てにままさんは馴染みの店で買うんじゃなかったですか?

私は、店での下調べなしでネットでWの26cmを買ったのですが、
エラく小さくて中敷をとってもまだ窮屈で左右の親指には内出血が
できております(笑)
店買いだといつもこのサイズでOKなんですが、、

うむーー。色といい、サイズといい靴選びは難しい。





2013/11/03 (Sun) 19:08 | Wフォルト | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

シューズの一番人気はヨネックスでしょうね~
あるサークルの忘年会と会場が一緒になったことがありました。
彼女たちの部屋の廊下にはヨネのシューズがずらりと並んでいたわ(@_@。

アシックスの信者も多いようです。
そして最近はウィルソンが人気上昇中だとか!

ジュリイさんも、浮気が本気になるかもよ(爆)

2013/11/03 (Sun) 22:36 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>現物を店で見て履いてみて、ネットで探してお得なら買う。

それが一番賢い買い方でしょうね~
品番をメモせずとも写メを撮って、メーカーのHPで品番をGETしますよ^^

>てにままさんは馴染みの店で買うんじゃなかったですか?

ディアドラはカタログで注文するのです。
お店に置いてあるところは皆無に近いので。。。
メーカーの新製品展示会へ行った人から情報を得るのですけれど
細かい所までは知り得ませんの。

2013/11/03 (Sun) 22:41 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック