2013_10
29
(Tue)21:43

寒い時に食べたいものは

雨が降ったりやんだり、、、でも火曜練習会は決行されました。

そぼ降る雨、ウエアが濡れているのは自分の汗なのか雨のせいなのか?
3つやって午後の分は中止になりました。

帰宅途中、車中で聴いたFMで

 「寒くなって食べたくなるものは?」のアンケートがありました。

真っ先に思い浮かぶのは、もちろんおでんでしょうか?!
ロールキャベツっていうのもありました^^

そして「えッ???」と思ったのはソフトクリーム
暑い時に食べると、直ぐに溶け始めるので寒い時がいいのだそうですw
そして寒い時のほうが濃厚に感じるってコメントが(笑)

ソフトクリームにそれほど魅力を感じていない私には、
「へぇ~~~」の世界(爆)

テニスの帰りには夕食のメニューを考えるのが日課です(^-^)

このFM放送のお陰で、今夜のメニューはシチューに決定!!!

それもホワイトソースのクリームシチュー。

たまに市販のルーを試すのですけれど
自分で作ったホワイトソースのシチューに敵うものに未だ出会っていません。
ま、慣れた味がいいのかもしれませんね^_^;

大鍋一杯にできたシチューは完食されましたっ(v^ー°)




今日も愛の一押しを!


出張で、土曜日の朝ドラ「ごちそうさん」を見逃しただんな様へ
ストーリーを説明してました。

「め以子のほうからプロポーズしたのよ!
 『朝昼晩の三食、私が食べさせますから(一生)食べさせてください』
   って!名言でしょ?!」

「俺にも、そう言ってくれるかな?」

「あら、35年間食べさせてるじゃない?!」

横で聴いてた(未婚の)長女が

「ある意味(35年って)凄いことだね?!」


君も早く、腕を揮える伴侶をみつけろよ~~~~~~~~~~




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

日常の積みねって、そうしてみるとすごい・・・

我慢?妥協?惰性?あわわ・・ダークな言葉ばかりだわ(>_<)

さてさて、そんな明日のために寝ることにします。
なんにしたって、明日がくる~ってことも幸せなことですかね

2013/10/29 (Tue) 23:57 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>寒くなって食べたくなるもの。ソフトクリーム。

驚かないでください。
ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が昨日新発売したのが
ステックタイプの「クレアおばさんのシチュー味
なんです(笑)
昔と違って部屋も暖房がきいていて、コタツに入ってゲームしながら
冷たいおやつを!が一般化してるんでしょうか。

******
「爪と目」フラフラしながら読み終えました。
なんですか?あれは!
あんなんが芥川賞受賞なんですかww。異常なほど状況描写ばっかりで
三編からなってるんですが、繋がりはないですよね?
わけわからんです。私には無理でした。
Book offに持って行ったら100円でした(笑)

2013/10/30 (Wed) 11:59 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

寒くなったら食べたくなるもの・・・?

う~ん・・・鍋焼きうどんとか?あと、湯豆腐?

シチューかぁ、いいですね~
うちはルーを使って作っているので、いつも同じ味だな~

一度豆乳を入れたらなんか味が薄かった・・・

手作りホワイトシチューってどうやって作るのですか?

小麦粉とバターを炒めて・・・とかいう方法ですか?

2013/10/30 (Wed) 17:31 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>日常の積みねって、そうしてみるとすごい・・・

毎日、毎日、35年間の積み重ね、、、
下になったものは潰れていますな~(爆)


2013/10/31 (Thu) 22:54 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>昔と違って部屋も暖房がきいていて

それ、正に北海道ですよ!
何処の家でもガンガンに暖房をきかせてTシャツ一枚で
汗拭きながらビール!

>あんなんが芥川賞受賞なんですかww

今回はてにままも、???でした。。。
ま、直木賞も同じく???(笑)

奇をてらった選考理由よりも
一般の人に、本当に読んでもらいたいものを選んでほしいですね。

2013/10/31 (Thu) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

そろそろ、おでんもいいですね~~

ホワイトソースは、もちろんバターで小麦粉を炒めて作ります。
牛乳が苦手のてにままが、唯一牛乳を胃袋に入れられる料理です(笑)

2013/10/31 (Thu) 23:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック