2013_10
25
(Fri)23:54

今の金利は、、、

9:30からの金曜レッスンは雨が降り出して中止に(-_-;)

かといって、中止の発令以降に雨は一滴も降らず(うらめしや~)

インフルエンザの予防接種を受けてきましたよ^^

予防接種は自分のためと言うより家族のために受けているみたいね!

特に、、、こー&そーに移しちゃいけないもんな~


レッスン中止で時間がたっぷり(笑)

先日来、気になっていた箪笥貯金(へそくり)を郵便局へ持ち込みました。

一台しかないATMの前では、男性が振り込み作業に悪戦苦闘中。
暫く待っていましたけれど数件あるようで
 「これは窓口のほうが早いかな?」と。。。

これが間違いの元だったのかもw

 「定額貯金にしませんか?」

窓口のオバサンは知り合いなんですよ~
使う予定のないお金ですから、断り切れずにOKしてしまいました。

 「ところで今の金利は?」

オバサン、口に出して言うのも恥ずかしいと、ポスターを指さして

 「ですから心ばかりで、お米を差し上げているんですよ!」とな
IMG_0504.jpg
お米と言っても0.8キロヾ(´∀`o)+
手のひらに乗るくらいの、正に「こころばかり」(爆)





今日も愛の一押しを!


ところで皆さんは今の金利をご存じですか?

なんと0.04%ですって!


通帳に記載されている最後の定額・・・5年前には0.4%

もっと言えば子供が小さい頃には8%もあって

10年降ろさなければ元金2倍になったんだけどな~~

関連記事

コメント

へそくりで定額ができちゃうなんて、さすがっ!(^^)!

むかしむか~~し、バブリーな時代がありましたね。
懐かしいわぁ

2013/10/26 (Sat) 00:44 | とんびのたか | 編集 | 返信

100万円預けても一年で利息取られて320円やてww
私はそもそも預けるものがないんでその心配は皆無

******
特定郵便局にはたいがい一台しかないですよね。
私は後ろにつかれるのが嫌なんで遠くても空いてるとこ
へ行きます。

たしか、てにまま宅はド近所にありましたっけ。

2013/10/26 (Sat) 10:47 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>へそくりで定額ができちゃうなんて、さすがっ!(^^)!

最後にした定額が5年前ですからね(爆)

>むかしむか~~し、バブリーな時代がありましたね。

金利が8%だったのは、子供が小さかった時なんですけれど
その当時はバブルの前だったような!?
子供のお年玉も全部、定額に預けていましたよ(笑)

2013/10/26 (Sat) 22:06 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>100万円預けても一年で利息取られて320円やてww

あらま、100万円でも、コーヒー一杯程度の金なんですね~ヾ(´∀`o)+

>たしか、てにまま宅はド近所にありましたっけ。

道を挟んだお向かいだったのですけれど
最近お引っ越しされて、歩いてはちょっと遠い距離になりましたの(-_-;)
一方通行の、その道を拡張することになったせいなんです。
でも、一軒だけゴネていて、未だに工事は始まっていません。

ああ、近かった頃は便利だったのになぁ~!

2013/10/26 (Sat) 22:11 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック