2013_10
24
(Thu)21:18

サフォーク

釧路の実家から生サフォークが送られてきました。
サフォーク
サフォークと言われても何のことか判らない人もいますよね~?!


サフォークとは羊の種類なんですよ^^
多和平の写真
多和平 (トリップアドバイザー提供)
こんな、顔が黒い羊さんたちで~す。

各地で町興しの観光を兼ねてサフォークの牧場が作られています。
釧路湿原にある標茶町もその一つ。

その標茶町のジンギスカン工房「のざき」の生ラムでした^^

羊(ラム)といえば臭いが気になるものですけれど
新鮮でしたから臭いは全くしませんでした。

ラム肉はコレステロールが低く、鉄分・ビタミンB群が豊富!
ダイエットに良いとして人気上昇中なんですよ^^

久しぶりにお肉をお腹いっぱい食べちゃいました(満腹)





今日も愛の一押しを!


こーちゃんがママのアイフォン4を壊しちゃって(液晶にヒビ)


今日は、品薄らしいアイフォン5S探しの旅でした(笑)

ま、なんとか二軒目でGETできたんですけれどね~!




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

”サフォーク”まったく初耳の言葉でした。

*****

iPhone5が出るぞ、の噂漂う数か月前、わたくしも、液晶がバリンコ(>_<)

近々出ると予想されているのに新品を買うのはためらわれて、
巷の修理屋さんでお安く修理しましたよぉ

直してしまったら、結局、そのまま使っております( ;∀;)

余談ですが、その巷の修理屋さんに、K市長のサインがありました~(笑)

2013/10/24 (Thu) 22:22 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

サフォークなんて殆どの人が知らないでしょうよ(爆)

黒い顔が可愛い(決して可愛くはないけど)ので
牧場&ジンギスカンの観光地が増えてきています。

>巷の修理屋さんでお安く修理しましたよぉ

アイフォンは修理ができず交換のみと聞いていました^_^;
「お安く」・・・その時には紹介をお願いしますね(爆)

2013/10/26 (Sat) 00:05 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

大きな声では言えませんが~
Genius Barなどにて修理したら、高いんだもん。
巷の修理屋さんは、ちょっとショッピングしてる間に直してくれちゃいますよ
なんてったって、市長も利用してるわけですから(^^;

2013/10/26 (Sat) 00:36 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ


>巷の修理屋さんは、ちょっとショッピングしてる間に直してくれちゃいますよ

その、巷の修理屋さん・・・気をつけて探してみよう。。。

2013/10/26 (Sat) 22:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック