2013_10
23
(Wed)22:29

たまにはステイ!

連日のテニスのせいか、、右手首がイカレかけていますぅ。。。

室内レッスンでしたが、
正規ペアさんは旅行中で、てにままは単品(笑)


ゲームでのリターンは殆どを
ブロックリターンやスライスで対応している私。

でも、球出しではドライブを打つように心がけているの!
ドライブを封印したくはないからね
滅多に打たないものだから、コースを指定されると、
思うようには打てないのよね~ヾ(´∀`o)+


ゲームでもたまにはドライブを打つことがあります。
基本通りの、深く入れば、もちろんですが
当たりこそねで短くなったりフレームだったり(爆)

・・・・・・・当たりこそねのほうがポイントが取れるかもね~(爆)


ペアさんとは完全縦割りのサービスダッシュ・リターンダッシュだもんで
単品なのですから「たまにはステイ?!」も楽しかったで~す(^O^)/





今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

テニス肘って言うのも聞いたことが有るけど、手首は腱鞘炎でしょうかね?

無理すると本当に壊れてしまいますよ。

でも好きなことはやめられませんしね。

だましながら頑張ってくださいねv-398

ステイして、詰めてくる相手のセンターに落としたり、
落とすと見せかけてサイドを抜いたり、
打つと見せかけてスピンロブで翻弄したり、、、と
自由に打てたらテニスももっと楽しくなるでしょうねーーー。

しかし難しい。

やはりネットをとってボレーを決めるほうが楽で簡単なのか、、、

結局、自分のクオリティの高いほうということかな(笑)

********
三日連ちゃんでしょう。太腿、ふくらはぎ、足首は大丈夫?
終わったら手首は冷やしてください。(分かってはるやろうけど)


2013/10/24 (Thu) 16:48 | Wフォルト | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>テニス肘って言うのも聞いたことが有るけど、手首は腱鞘炎でしょうかね?

ご心配、ありがとうございます。
結局のところテニス肘も手首も腱鞘炎なんですよ^^

>だましながら頑張ってくださいね

正に、だましだましやっていくしかありません。
それでも私は故障が少ないほうなんですよね~(笑)

2013/10/24 (Thu) 23:01 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ペアさんとテニスしていると完全縦割り。
ストロークを打つのはサービスリターンの一回のみに近いのです。

そうやっているとストロークに自信をなくし、
かといってボレーが絶品のわけでもありませんヾ(´∀`o)+

それだから中級なんですけど(爆)

>三日連ちゃんでしょう。太腿、ふくらはぎ、足首は大丈夫?

ご心配ありがとうございます。
このブログを始めた頃は「週5」だったわけで
三日連続どころか10日連続ってこともありました(自慢にならない)
やり続けていると身体もそれなりに強かったような。。。

でも回数が減った今、3日連続は身体に負担が多かったみたいです。
左膝の変形性膝関節症(と医者に言われた)も少し疼いています。

たいしたことはありませんけれど
念のため今日はお休みしましたよw

2013/10/24 (Thu) 23:09 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック