2013_10
22
(Tue)21:58

拾いに行こうよ!

薄曇りの、正にテニス日和!火曜練習会へ。

毎週のこの曜日、奥のコートでレッスンをしているサークルがあります。
そのコーチをしている方(てにままより年上?)が
 「今日はメンバーが集まらないからレッスンはお休み」
と言って、練習会へ参加してきました。

何度かお見かけしたことはありましたけれど
一緒にテニスをするのは初めて!
  ・・・それなのに初戦でペアすることに(^_^;)

ま、てにままも立ちあがりが悪く、ミスがありましたよ(-_-;)
それで気分を害したのかしれませんが、上手く回らないんですぅ!

後ろで繋いでくれるんだけれど、いつの間にか打ち込まれちゃう。。。
当然ながら負けましたっ!

負けただけなら自業自得もあります!
でも、何が気に入らないって、
自分が引っ掛けて遠くへボールが行ってしまっても拾いに行かないの!

全て、てにままがボールガールを務めましたっ!
あの不遜な態度は何?コーチしてるから?過去の栄光?

2戦目は、その方と対戦。
相手のペアは、最近メキメキと腕を上げている上昇ちうさん。
てにままのペアは週一テニスの、、、、総合力で分が悪い様な。。。

でも勝ちましたっ!


最初の試合でペアしている時には判らなかった彼女の癖が判ったのです。
サービスは弱々しいながらも深く入りDFは無かったわ。
ストロークもミスが少なかった。
でも差しこまれたり短い球ではネットすることが多かった。

球のスピードが遅い上に組み立てが単純だから走ればケアできちゃう!
そして、てにままの球が苦手の様子(笑)
ネット際で落ちる球をボレーミス。
クロスボールを見送ったらINとか(爆)

何より変だったのがボレー!!!

ラケットを立てて手首が先行して打つので殆どが逆回転のチョップ!
バシッと当たるボレーは皆無!
あ、スマッシュも同じような弾道でした。
そのチョップがドロップになってしまい拾えないことはあったけれど
遅くて浮いてるから詰めてバシッと切り返しちゃったよ(笑)


3戦目も、その方と対戦。

勝ちましたっ!(v^ー°)



最近、回復傾向のてにままに
そして全敗で帰宅の気の毒なコーチさんへ

今日も愛の一押しを!



本日の、秋の気配
DSC07318.jpg
そろそろ紅葉が始まっています^^









あのサークルの人たちは、このコーチに何を教わっているんだろう。。。

・・・この思いは隠せないヾ(´∀`o)+

関連記事

コメント

わぁい、わぁい!

勝った~~!
やった~~!

てにままさんの負けず嫌いな感じに、こちらもスカッ♪としました~(ぐふふ)。

きっと、その方はいつも自分より若い方に球拾いに行かせて過ごしてきたんですね。

私は年をとってからテニスを始めたのですし、若く見られたいので率先して球を拾いに行くほうです♪
球拾いが、かなり好きなんです。(他の人より、早くたくさん集めて自己満足していたり←イヌキャラです)

2013/10/23 (Wed) 14:57 | ブリ婆 | 編集 | 返信

>不遜な態度

てにままさんは色んな熟語を知ってはりますよね。
熟語の辞書は山ほどあっても、その逆はありませんから、、、
その都度調べては感心しております。
(褒めすぎやぞオイ!ww)

*******

>球を拾いに行かない

どうかしてますよね。
ゲーム中は1プレイヤーなんやからそれなりのマナーで遊ばないとねーー。
コーチとしてコートに立ってる以上、いわば自分の職場でしょうに、、、

私達のサークルにもコーチ業の方は遊びに来られますが、鼻にかける態度を
見かけたことはありません。
フットFは見たことないし、ジャッジはキレイやし、30分間の遊びでも1日分のビジター料はチャンと払って帰りはります。

指導力は勿論でしょうが、
プラス 謙虚さも備わってないと尊敬されへんでしょうにねーー。









2013/10/23 (Wed) 16:51 | Wフォルト | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>てにままさんの負けず嫌いな感じに、こちらもスカッ♪としました~(ぐふふ)。

あはっ、わたし、負けず嫌いなんでしょうかね~?!
勝とうというより「そんなに下手じゃないんだよ」を見せたかったのかも!?

>若く見られたいので率先して球を拾いに行くほうです♪

ゲーム中は隣のコートに迷惑もかかりますので
急いで拾いに行くのが普通でしょう?
彼女はミスの後、ひとしきり考え込む素振りなんですよ!

その間(ま)が耐えられず、てにままがボールに向かって走るわけです。
今思うと、てにままが行かなければ彼女も拾いに行ったのかも?です。







2013/10/24 (Thu) 21:46 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>熟語の辞書は山ほどあっても、その逆はありませんから、、、

確かにそうですね~(^-^)
でも、、、わざと難しい言葉を使おうとしている訳ではなく
「不遜」もてにままの普段の言葉の一つです。
でも、段々と思い出せないことが多くなって脳味噌が縮んでいる恐怖を感じますよ!

>どうかしてますよね。

ブリ婆さんへのコメ返↑↑にも書きましたけれど
ボールに向かって走り出すタイミングなのかもしれません。
反省中の彼女より先に、てにままが拾いに行っただけのことだったかも?
・・・と擁護してみるwww



2013/10/24 (Thu) 21:52 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック