2013_10
17
(Thu)22:04

『爪と目』 他

取りあえず備忘録として。。。


爪と目爪と目
(2013/07/26)
藤野 可織

商品詳細を見る

出だしで「わたし」が誰なのか?特定できず、ちょいと苦労(笑)
でも、ラストシーンの「剥がしたマニキュアとコンタクト」には
ホラー大好き人間として評価!!


ビート―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)ビート―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)
(2008/04/25)
今野 敏

商品詳細を見る

主人公は有能警察官(刑事)で、、、彼の家族が事件に関与?
その葛藤の描写が、、、いと面白^^


万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)
(2011/12/22)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

映画化されるそうです!
千里眼シリーズの岬美由紀よりも身近に感じるかもね~


ジョーカー・ゲーム (角川文庫)ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
(2011/06/23)
柳 広司

商品詳細を見る

「このミス」で評判でしたが、、
第二次世界大戦当時の「日本軍スパイ」のお話で、
面白いといえば面白い!古くて新しい新感覚(爆)




ホテルローヤルホテルローヤル
(2013/01/04)
桜木 紫乃

商品詳細を見る

作者はご存じ?釧路出身です。
父が「お前も書いてみたら?」と冗談めかして抜かしましたが
そんな簡単なものではないでしょう(笑)

「読み物」このジャンルでコメントしてくれる人は奇特な人(笑)


取りあえず、、、

今日も愛の一押しを!




振り替えで室内レッスンへ連日の出動ww

まったり君コーチのクラスは中級で、正規メンバーは二人。
振り替えはてにままと、もう一人は過去の栄光を引きずっている人?!

ま、てにままのことは覚えていないようでしたけれど
私は知ってましたよ(ニヤリ)


中級者相手にそこまでしなくとも?という鋭いスライス!
チャンスボールは120%の出力で(エンドラインを割る確率高し)

最近は試合に出ていないと言っていましたから
このレッスンはストレス発散の場なのかもしれませんヾ(´∀`o)+

眉間に皺を寄せたまま、無言に近く、、、、
もう少し楽しそうにテニスしてもいいんじゃないかしら?(爆)


形式で彼女が相手の時には、てにままだって
こめかみをキリリとして向かわせてもらいましたけど(爆)


本日の夕ご飯
IMG_0428.jpg
ちょっと頑張りました(笑)

スペアリブの煮物、焼き油揚げ、茄子のピリカラ、
蕪の含め煮、小松菜の間引き菜の卵とじ汁






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

秋の夜長の楽しみですね、本。

雑事に追われず、好きなことだけして暮らしたいわぁ~(>_<)

2013/10/18 (Fri) 00:23 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

てにままは見た

「爪と目」ときてコメントが・・・・タカとあったんで
さて、今日は「鳥」がテーマか、、と思ったやないの(笑)

*******
>過去の栄光、ストレス発散、中級者相手に鋭いスライス、最近は試合に出てない。

加齢にともないスキルも頭打ち!
同級に負かされることが多々。
ここは振替で知らない面子だし、いっちょ暴れたろ!
だけど、やや空回り(ドボン)

というところかなww わからんでもない(笑)

2013/10/18 (Fri) 13:08 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>秋の夜長の楽しみですね、本。

家事に煩わされず、眠気が差すまで読み倒したいですね~(笑)


2013/10/19 (Sat) 00:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「爪と目」ときてコメントが・・・・タカとあったんで

あ、、、タカとはとんびのたかさんのことでしょうか?(爆)

超スラの彼女、以前は某テニスクラブの会員で、毎日テニス三昧だったのです。
それが仕事を始めたとかで、ここのレッスンだけになったらしい。
スキルは落ちているとも思えませんでしたけれど
とにかく張り切り過ぎてのスマッシュ暴発が多かったわ^_^;

後半のゲームでは正規メンバー二人がペアになり、
彼女&てにまま組との対戦でした。
どちらかというと彼女と対戦してみたかったなぁ~
結果は6-1、落としたのは彼女のサービスのみww

2013/10/19 (Sat) 00:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

息子の転勤先の東京へ行ってました。それも深夜高速バスで。

帰りのバス内で読もうと、スカイツリー散策時に「爪と目」を見かけ、

この読書嫌いの私がなんと芥川賞受賞本をかったんです(笑)

てにままさんがおっしゃるように「わたし」がいったい誰なのかさっぱり解らずで

自分の解読力の低さのせいにしてましたが、四分の一くらいから徐々にわかってきまして

今からがおもしろそうです。


でも、いっきに読まないと面白くないんでしょうね、、、

すぐ眠たくなるんですぅ とうぶんかかりそうですww


2013/10/21 (Mon) 18:47 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>この読書嫌いの私がなんと芥川賞受賞本をかったんです(笑)

ほお~っ!それは、てにままに影響されたってこと?(爆)

>てにままさんがおっしゃるように「わたし」がいったい誰なのかさっぱり解らずで

全く!「わたし」と「あなた」と、、、暫く時間がかかりました。
他の読者さんの口コミでも指摘されていましたよ!
解読力とはかんけーなく、あれは作者の文章力の問題でしょう(怒)

>今からがおもしろそうです。

てにまま的にはラストシーンだけが強烈で、
選考委員もそれに騙されたような気が(爆)

2013/10/21 (Mon) 22:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック