2013_10
08
(Tue)21:32

「まだ」だけど「もう」

先月のことです、郵便局の人が年賀はがきの予約表をもってきました。

今も暑いですが(今日も30度近くあった)玄関先で
刺さるような日差しの元、での会話。。。

 「まだ9月なのに予約しなくちゃいけない時期なんですねぇ!?」
 「お願いしますよm(__)m」
 「枚数がはっきり判らないから調べておきますね」
 「じゃあ、10月に入ったら、もう一度お邪魔します」

そして10月に入って、再び彼がきました。

 「あら、ごめんなさい!まだ調べていないのよ~」
 「では週明けにまた来ますね」

その週明けの今日、郵便局の制服を着た人が来ました。

 「あの~~昨年も予約してもらったと思うんですけど。。。」

その話し始めで、先日の彼とは違う人だと直感しました。

背格好は殆ど同じなんですよ!
でも彼の顔を全く覚えていない自分に少し呆れました(笑)

 「ごめんなさいね!今まで2回も足を運ばせてる人がいるから」
 「あ、それって吉田って言いました?」
 
顔だって覚えていないのです。名前も覚えていないわ(爆)

 「年賀状、ノルマがあって大変でしょうから、彼に(直接)渡すわね」
 「この地区を回るチームがあって、僕と吉田が担当なんですよ」

予約表に「吉田」と書き(彼が取ったという証拠w)

 「吉田に渡しておきます」


以前は個人個人のノルマだったけれども、
今はチームごとの目標設定になっているのだそう!

本当にチームが一緒なのか判りませんが
私としては年賀状が確実に手元へ届けばいいだけです(爆)


それにしても、

まだ10月なんだけど、もう10月なんですね~ヾ(´∀`o)+
一年があっという間に過ぎ去るように感じるわぁ。。。



今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

大阪はam9時頃が豪雨で今はピーカンです。
昨日の予報だと、午後が雨だったのでテニスオフ欠席メールしてもうて、、、どないしてくれんねんモーww

今、レーダーを観るとてにままさんちが雨雲でおおわれとりますねーーー。大丈夫ですか。

さて
年賀状の販売ノルマ制度?

某◯◯市の某局のことですが、捌き切れない局員が
自腹で金券ショップに持って行き、その幾らか安く
なった大量のハガキが印刷屋に流れてることが常習化してるらしいんです。

こういうこともチーム化の一因なのかも、、、

2013/10/09 (Wed) 12:51 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>今、レーダーを観るとてにままさんちが雨雲でおおわれとりますねーーー。大丈夫ですか。

仰る通り、コメントを頂いた時間は土砂降りでした。
でも、その後もスッキリと晴れませんでしたよヾ(´∀`o)+

明日は息子のゴルフコース初デビューです。
金曜も雨の予報で、谷間のような晴れになるみたい(笑)

大阪の郵便局員さんは大変なんですね~
印刷屋さんは少しでも安く仕入れたいでしょうから
助かるでしょうけど(爆)

2013/10/09 (Wed) 23:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック