2013_10
04
(Fri)21:21

不良品じゃないの?

新米の季節になりましたね~

美味しいご飯を炊くため、2011年(ちょうど2年前)に
ちょっと奮発して高価な炊飯器を買い求めました。

最近になって(最近と言っても半年以上前からですが)
その炊飯器の内がまの黒いテフロンが剥がれてきたのです。

最初は何か固いものをぶつけてしまい傷になったのか?と考えました。
ところが、その剥がれはどんどんと広がって他の場所にまで!
IMG_0356.jpg
ついには、こんな状態に(-_-;)

何かをぶつけて傷になったのなら、
それは自分の不注意ですから仕方がないと思っていましたよ!
だから保証期間内でも返品交換を申し出ることもできないと^_^;

どんどんと広がる禿げ状態・・・ついにお米を研いでいるときに
ひらひらと黒いものが混じるようになってしまったのです。

決心してメーカーのお客様サポートへ電話してみました。


上に書いた、これまでの経緯を丁寧に説明したところ、、、

 「お客様は、内がまを今まで優しく洗ってきたわけですね?」
 
もちろん、と返事をすると「暫くお待ちください」
電話保留音がものの1分で、、、

 「今回は、特別に、特別にですよ!交換品をお送りします」

ちょっとアテツケガマシイと感じる話し方でしたが
こちらは「恐縮です」のシタデにでる返答をして
今日、めでたく交換品が送られてきました(笑)

今までの禿げた内がまは同時返送するという(証拠品回収?)
念の入り用でしたっヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!



なんかな~絶対に不良品だったと思うんですけれど。。。(爆)
その根拠は、、、
IMG_0359.jpg





関連記事

コメント

例の、蒸気のでない四角い炊飯器ですよね?
タッカ〜〜〜いのに。。。
交換できてなによりですが、また剥がれちゃわないといいですね。。。

2013/10/05 (Sat) 01:53 | クロ | 編集 | 返信

鍋底の写真を最初見て、、、
はて、宇宙から眺めた地球かと思いまして、
数字が高度かな?
そして不良品はロケットのことか!、、、と
想像豊かなアホなおっさんです(笑)

この手のクレーム、結構おおいんじゃないでしょうか。製造品ってロットによって出来、不出来があったりします。

しかし、メーカーとしてはあくまでも客の取り扱いによるものとして対応するようにと謝罪しない基本方針があって、その証拠が「お客様はやさしく洗ってきたんですね」なんて思ってもいないことを言ってる。
本音は「お客様は何か硬いものでこすり洗いしたんでしょう(怒)」と言いたいのでしょうよww

「クレーマー対策ランク分け」
みたいなものがあって、てにままさんは理路整然とした説明の中から穏便対応が得策と上司と相談したと思われますww

感情的にならず「恐縮です」と言えたてにままさん
の勝ちです~~~~(笑)

これが、

2013/10/05 (Sat) 12:59 | Wフォルト | 編集 | 返信

クロさんへ

>例の、蒸気のでない四角い炊飯器ですよね?

ちょっと違うのでは?www
2011年10月の記事  http://urx.nu/5hg2
参考にしてくださいませm(__)m

>交換できてなによりですが、また剥がれちゃわないといいですね。。。

今回の内がまは、以前よりザラザラした質感!
少しは改善していることを祈りますぅ(´▽`;)

2013/10/06 (Sun) 01:02 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>はて、宇宙から眺めた地球かと思いまして、

わかりにくい写真でしたね~
でも、Wフォルトさんの想像力には脱帽(爆)

>客の取り扱いによるものとして対応するようにと謝罪しない基本方針があって、

うむむ、解る気がします。
P社からは、てにまま、クレーマー扱いを受けているようです。
ま、その反省から、今回はシタデにでたということですw

2013/10/06 (Sun) 01:06 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック