2013_10
02
(Wed)17:53

ウォークオーバーに!

月曜に、さる会場で試合(予選)がありました。

昨年のポイントがあったか、なかったか、、、
ドローは見ていないのでシードが付いていたのかは知りませんが

間違いなくの優勝候補が、その試合にエントリーしていました。

昭和の森で戦歴を残している二人です。

ところが、その一人が開催会場を間違えた!!!
あわてて本会場へ向かったものの、開始時間に10分の遅刻。。。

愛知の女子連は、ちょっと緩いところもあるのですけれど
ウォークオーバーの扱いになりました。

昨年だったか一昨年だったか、記憶は定かではありませんけれど
やはり第一シードが会場を間違えてWOになったことがありました^_^;


この会場が呪われている???

いえいえ、そんなことはありません(笑)

彼女、遅刻の常習犯なんだそうですヾ(´∀`o)+

団体戦なら、試合の順番を遅くにすることもできますけれど、
本チャンの試合では、、、

でも、懲りない人は何度やっても懲りないのでしょうね~~~


彼女たちがいたブロックの人たちと優勝を狙っている面々は
ホクソエンダことでしょうけれど
ちっとも笑えない!!!


遅刻するって、成人だったなら最低限のマナー(ルール)違反じゃない?


お気の毒な、彼女のペア!(今回限りになるでしょうね~)


今日も愛の一押しを!


さてはて、遅刻でWOになった人はコンソレへ出場可なんですが
コンソレに出ている?まさかなぁ~~

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわぁ~(^_^)/

っこれは コメントしなくっちゃって(^^ゞ
以前アタシがトーナメント仕切ってた頃(ずいぶん昔ですけどね)
遅刻の常習者さん居ましたよ
その言い訳に本部は┗(-_-;)┛アキレマシタ!!
当然ペアーさんもシバクゾッヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡カイショウ!!!
だけどその人…今じゃぁ全レ2回(?) ピンクもベストドレッサー賞&本選出場と猛者に成長しました
決して嫌な人では無く 結構可愛い(顔じゃなく)
<憎み切れないろくでなし>お得な性格なんですよねハァ┗(-_-;)┛

2013/10/02 (Wed) 20:08 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

いっつも思うんですが、

無教養の私に教えてください。

失格、棄権は何故

「ウォークオーバー」という言うんでしょうか?



歩きすぎて本会場を通りすぎてしまったから、、、

んなことないか、、、(笑)

それとも

仕事が忙しくって

テニスどころではない、、、とか(笑)



2013/10/03 (Thu) 07:27 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

うちもぎりぎりになる人は決まってるんですが、遅刻はさすがにいませんね。
某総合運動公園が会場のときは、夏になると高校野球やら他のスポーツやらが試合日の重なって、駐車場に車を停めるのに時間がかかって遅刻寸前ってことがありました。
わたしじゃないですが、えらく遠くに(公園の敷地外の空き地)に誘導されちゃったそうです。

そりゃ、ないですよね~。

2013/10/03 (Thu) 22:33 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

瞬く間に、愛知中にまわりましたね、この”号外”。
下々の私にも、あっという間に速報(笑)まわってきました~
地震速報並みの速さでしたよ~
おまけに、二年連続ですものね、そのかた。会場に到着できなかったのが。まわるはずですよ(>_<)

2013/10/03 (Thu) 22:41 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>遅刻の常習者さん居ましたよ

どこにでもいるんですね~
この会場は余り渋滞しない地域ですけれど
別会場では、渋滞に依ってかなりの遅刻組がでることがあります。
一度、myペアさんが渋滞に遭って、歩道を走ってきたことがありました。
その日の遅刻は3組も出たんです。
不可抗力とはいえ、気の毒なことでした。

それにしても会場を間違えたって、本当なのかしら?です^_^;

2013/10/03 (Thu) 22:53 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

Walk Over・・・「歩く」が付いていますけれど
熟語として「打ちのめす」の意味があるそうです。
転じて「労せずして勝つ」⇒「棄権によって勝つ」になったとか。

ま、Wフォルトさんのことですから
既にお調べ済みかとも思いますが(爆)

2013/10/03 (Thu) 22:58 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

和 さんへ

>うちもぎりぎりになる人は決まってるんですが、遅刻はさすがにいませんね。

ぎりぎりの人にも困りますよね~
「踏切が開かなかった」とか言われても
それも見越して早めに家をでるのが常識ってものです。
今組んでいる人は、会場に私より遅く入ることはなく
開始時間の30分以上前には着いています。
たいてい、私が駐車場に入ったときに「着いたよ」メールが入るんです。
一度は役員さんより早く着いたこともあったわ^^
それこそ、会場を間違えたかとドキドキしました(爆)

2013/10/03 (Thu) 23:02 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>瞬く間に、愛知中にまわりましたね、この”号外”。

あはは、私の場合はペアさんから聞きました^^

>おまけに、二年連続ですものね、そのかた。

やはりそうでしたか!
記憶がはっきりしませんでしたけれど
去年の第一シードは彼女でしたか。。。

皆が彼女たちのプレーを楽しみにしていて
ギャラリーも集まっていただろうに、、、呆れてしまいます(-_-;)

2013/10/03 (Thu) 23:06 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです~~
その方のペアさんの応援のために、今年は伊勢海老杯をやめたんですよ。何人かの応援軍団さん達、毎年参加してるのにねぇ(本選の予備日にあたるとかで~)
私の処にもその噂が入り、みんなでビックリしていました。。。。
お名前が去年とは変わっていましたもんね、でもやはりあり得ないですね!

2013/10/04 (Fri) 01:09 | さくらママ #- | URL | 編集 | 返信

さくらママさんへ

>今年は伊勢海老杯をやめたんですよ。

楽しみな伊勢海老杯を止めてまでの応援でしたか!
それはもう「被害」ですな^_^;

私の情報源は、カリスマ様の応援団からでしたw
きっと生徒さんが大挙していたことでしょうに!

今年の本戦は、この土のコートになっているから予選も同じ土のコートで、と
話し合って決めたのだそうです。

それを会場を間違えて車を走らせる・・・なんてことがあるでしょうか?
そして、その会場へ着いてから間違いに気が付いて車を飛ばしたとしても
10分の遅刻で済むとも思えない。。。

ま、てにまま節はここまでにしておきますm(__)m

2013/10/04 (Fri) 21:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック