2013_09
30
(Mon)23:54

グルメ三昧

ダイエット中の人には迷惑でしょうけれど、、、

旅行中のグルメの数々を( ´ ▽ ` )ノ

初日のディズニーシーでは、、、
こういう所で美味しいものを求めるのは無理難題(爆)
最初から諦めておりました。。。

東レの会場でも、食べられるものはジャンクフードのみ!
こちらも観念しておりましたよ(爆)

お連れ様と別れて、だんな様と合流してからがグルメの本番!!!

芸能人が頻繁に出入りしていると噂の、叙々苑
游玄亭 西麻布本館に初潜入!
DSC07217.jpg ユッケ
昨年から禁止だった生肉の提供も、最近は緩んだのですね~!
数か月ぶりのユッケ・・・甘い!!!

肉を食べたなら同じだけの野菜も摂りたいもの^^
サラダ菜と胡瓜の薄切りを胡麻油と塩で和えた叙々苑サラダは
自宅でも再現できそうですw

ミコトと会った日のランチはファミレスのビッグボーイで

ハンバーグのお店みたいですけれど、てにままのチョイスは
DSC07225.jpg
久しぶりにラムチョップが食べたかったのよね~
満足のお味でした(少し残したけれどw)

その夜はイタリアン西麻布のキャンティ

ここの「売り」は、食材をワゴンに乗せて運んで、選ばせてくれるの!
そして好みの調理法で料理してくれる^^もちろんアドバイス付き
DSC07240.jpg
アペタイザー(前菜)は10日間熟成させた、という牛肉をチョイス。
熟成肉は今の流行りですね~
初めて食べたけれど、全く美味しかったわ(^-^)
DSC07245.jpg
パスタはイタリア産マツタケのぺペロンチーノ。三人でシェアしたので量は少なめ
松茸も、今やイタリアまで買い求めに行っているのですねw
恐るべし日本のグルメ舌(爆)
DSC07243.jpg
ドルチェ(デザート)もワゴンから好きなものを選べます。

旅行中って、食べ過ぎる傾向にある。。。でしょ?!
TDSで歩いて歩いてでカロリーをたくさん使った日には
まともなものを食べていないのに^_^;
動かなかった日のほうが高カロリーの食事三昧(爆)

そんなものよね~~




今日も愛の一押しを!


その反動で?帰宅すると質素で淡白な食事が食べたくなるんだな~(爆)
IMG_0338.jpg




関連記事

コメント

叙々苑といいキャンティといい、きゃあ~すごいわ。
羨望のまなざし~

しかし、日常というものは、飽きのこないお味がなによりですね。
主婦にとっては、上げ膳据え膳、もしくは、家族からの感謝、が、なによりのご馳走(^_-)かな

2013/10/01 (Tue) 23:11 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

叙々苑は家族の中で私だけが行ったことがなかったの!
ようやく念願が叶いましたっ(^-^)

この日の夕ご飯は息子が一番喜びました(笑)
こういう和食がいいって、お嫁さんになる人は大変だろうけど^_^;

>上げ膳据え膳、もしくは、家族からの感謝、が、なによりのご馳走(^_-)かな

旅行中は台所に立つこともなく、献立に悩むこともない。
至福ですね~~
さて、今度は昭和の森かしら?
それともその間に何処かへ?(悩み中)

2013/10/02 (Wed) 10:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック