2013_09
29
(Sun)21:14

女目線の東レ

帰宅しました。

4泊も家を空けて、
久しぶりに家事から解放され息抜きが出来たかな~(笑)

旅行中は、アイフォンから投稿してました。
小さな画面で、パソコンとは違い、キーボードもありません。
何度もミスタッチをして、苦戦してたのです。

それでもガラケーの時は違い、画像をUPしたりコピペもできて
後半は少し慣れたみたいな^_^;



東レパンパシは今年で30回目の記念大会でした。
今年限りで終了する可能性がありましたけれど、来年からは
ランクを「プレミア5」から、1段階低い「プレミア700」として、
日程は例年とほぼ同じ9月第3週に東京・有明で開く、と発表されました。

集まる選手たちの顔ぶれはちょっと違ってくることでしょうね~

今年はクビトバが優勝したと、ニュースで聞きました^^
DSC07171.jpg
発表は182㎝だそうですけれど、190近くあるのでは?
スラッとして見えましたよ^^
赤でコーディネートされたウエアはてにまま好み^^

ナイキの蛍光サーモンピンクのシューズは他にも3選手が着用してました。
この色は今年のナイキのテーマカラーかと思われます。

DSC07188.jpg
30年記念大会でヒンギスさんのスピーチがありましたよ^^
彼女の着ている綺麗なオレンジのフード付きウエアも可愛かったわ!


DSC07206.jpg
4で終わってしまったウォズニアッキのウエア。
隣の人が「小学生の体操水着に見える^_^;」な~んて囁いていたの(爆)

今年のベストドレッサー賞はビーナスに決定!
DSC07187.jpg
デザイナーとしても活躍している彼女、
WBの時には顰蹙をかうウエアを着ていたこともありましたがww
最終セットの前には違うウエアにお召し替え
DSC07195.jpg
黒を基調としたカラフルな花柄はオフコートでも通用するデザインね!

今回一番地味だと思ったのは、なんと一番若いブシャール。
DSC07183.jpg
若いからこそ地味になるのかもしれませんね~(笑)
ウエアのパイピング、バイザー、リストバンドは
例のナイキ蛍光サーモンピンクが使われています。


試合の内容には一切触れず、女性目線でのウエアの紹介になりましたけれど



今日も愛の一押しを!







ツイッターで「・・・・がすらっとして見える」とツイートしたら
速攻で「お腹は?」とリツイがありました!

望遠でみてみると、、、
DSC07207.jpg
これはちょっとヤバイかもしれません(顔カットww)
関連記事

コメント

今話題の、伊達さんの「ため息ばかり〜!」はリアルで聞かなかったですか?
確かに選手は気の毒ですよねえ。。。

2013/09/29 (Sun) 23:18 | クロ | 編集 | 返信

ビーナスのウェア、私も着てみたいな(爆)

”若作り”が大事なこの頃~~


2013/09/30 (Mon) 00:38 | とんびのたか | 編集 | 返信

伊達騒動

てにままさんが触ってこられないので
今回の「伊達騒動」について一言。

結論から言うとガッカリでした。

「カモン!伊達!」という後押しが欲しいのか、
あの会場で、しかもTV放映中(しっかりヨウツベ掲載)に観客に向かっての「シャラップ!」「ため息ばっかり!」発言はどう考えても肯定できないですね。

どうせなら違う場所で、ジョークを交えて、エクボ顔で意見してほしかった。

フェデラーの言葉にこんなのがあります。

「重要な人間になることは素晴らしいことだが、
素晴らしい人間になることの方が重要だ。」

プロの選手が、お金を払って観に来てる観客に
ぶち切れてシャラップ発言はあってはならないです。

「あーあー」としか言えないんです。
「カモン伊達!」とはこそばしくて言えない民族なんです。


2013/09/30 (Mon) 20:42 | Wフォルト | 編集 | 返信

クロさんへ

>今話題の、伊達さんの「ため息ばかり〜!」はリアルで聞かなかったですか?

一度だけ「あぁ~~」がありました。
観客も気を付けていたかもしれませんが
何より、既に日本人選手は全員敗退してました(笑)

あれは応援しているからこそ出るのです。
そのへんは伊達さんも判っているとは思うのですが。。。

2013/10/01 (Tue) 21:56 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ビーナスのウェア、私も着てみたいな(爆)

素敵ですよね~~発売してないのかな?
取りあえずNIKIのロゴもみあたりませんでしたが^_^;

>”若作り”が大事なこの頃~~

てにままも励んでいます!
でも、とんびのたかさんには敵わないっ(爆)

2013/10/01 (Tue) 22:03 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

テニスって、観客は選手のために相当気を使っているでしょ?!
席の移動はコートチェンジのときだけとか
サービスの時には静かにするとか、、ね?!
沈黙の反動がため息になってしまうようにも思えます。

彼女は何度かため息について嫌悪感を表明しているそうです。
「あ~あ」は、そこでポイントを取ってほしかった、の
応援する気持ちの反映と思うのですよ!

彼女も判ってはいても、違う言葉が欲しかったのでしょうね~
じゃあ何か言葉を決めてしまえばいいんじゃない?(爆)






2013/10/01 (Tue) 22:15 | てにまま | 編集 | 返信

こんにちは

てにままさん、ご無沙汰しております。
きれいに写真撮っていますね!
女性目線のウェア批評、参考になります。

それと、東レは来年もあるのですね。
いいかげんな事言ってすみません。
大会のグレードが変更になるってことなんですね。
無くならなくて良かったです(^-^)

2013/10/08 (Tue) 08:59 | ジュリイ | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

写真、褒めて頂いてありがとう^^
実はこれ、コンデジで撮ったものなんです。
30倍望遠の効果は凄いでしょ?!

>いいかげんな事言ってすみません。

いえいえグレードを下げて開催すると決まったのは
ごく最近のことらしく
「なくなる」噂は飛び交っていたようです。
逆に情報をいただけてサンキューでした( ´ ▽ ` )ノ

2013/10/08 (Tue) 22:20 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック