2013_08
28
(Wed)22:38

スカッとな

室内レッスンでした。

土曜日に熱が出たのに、もうテニスしたのか?って怒られそうですね^_^;

確かに悩んだのですよ~

でも来週には試合があるんです。

練習不足にうえ病みあがりでのKOを喰らうより
少しは納得のいくプレーがしたいな、と思ったのです。

体調はみるみると良くなっています。
4月に変えた病院、呼吸器内科の先生が処方する薬がピッタンコカンカン(笑)
今現在は風邪をひいたことさえ忘れてしまいそうw

でもね、レッスンでは最悪でした!

動体視力が消えうせてたぁ~ ミスの山、それも てんこ盛り(爆)


球出しで、長いの短いの、角度のついたの、ってご指定は丸でダメ。
私だけじゃないとは思うけど、
自分なりのイメージ通りの弾道にならなきゃ納得できないのですよね!?

でもサービスライン前後から※角度の付いたスマッシュ練習
気持ちよくできましたよ!

サービスラインより前からなら当然打てても、
ラインより1m以上も後ろからだったら、そうそう打てるものではありません。
でもいい機会ですから皆がハイボレーじゃなくスマッシュ打ってました。
当然、確率は低くなりますけれど、ビシッと決まることもある^^

こういう思い切りのよいショット練習が一番スカッとします!
風邪も吹っ飛んでいきました(^◇^)




今日も愛の一押しを!



※角度の付いたスマッシュ練習・・・

相手コートのサービスラインより手前のアレーへHITさせる。
当然バウンド後は後衛が拾えない。

関連記事

コメント

No title

>相手コートのサービスラインより手前のアレーへHIT

よく狙う場所です。
で、よくアウトします…(涙)

テニスは球威よりコースですよね。

2013/08/29 (Thu) 09:41 | 丸坊主 | 編集 | 返信

No title

水曜日は連日の猛暑にくらべると幾分ましでしたよね。
4度は低かったんかな。
試合中も「ぼーっ」と集中力を欠くことなく久しぶりにテニスができました。
(あくまでも私のレベルでのww)

>アレーへのスマッシュ

これが決まったらもう100%ポイントゲットですが、私は内転きかした逆クロスはそこそこなんですがクロス方向が苦手でして、、、
「スカッ」とが無理なら「シュイン」と落としてもいいんでしょうが、これもままなりませぬ。

逆に考えれば「ロブは深く」ですよね。

2013/08/29 (Thu) 17:53 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

丸坊主さんへ

>よく狙う場所です。
 で、よくアウトします…(涙)

同じく!です。
でも練習あるのみ!でもある^^間違いない(爆)

>テニスは球威よりコースですよね。

正解っヽ(*´∀`*)ノ

2013/08/30 (Fri) 23:21 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

今日、金曜レッスンで、この夏で一番暑いと感じた日を話していました。
最高気温の数字的には先週の木曜が一番だったのですけれど
お盆の直後と答えた人が何人かいました。
身体の慣れによって感じ方が変わりますね~
今日、金曜は午前と午後でも全く違った印象でした。

>クロス方向が苦手でして、、、

てにままも苦手です。
それはスマッシュだけではなくストロークもボレーもです。
やはり普段がアドコート(バック)に居るせいだと思っていますけど(笑)
金曜レッスンでは努めてクロスへ決めるようにしていました。
お陰でロングクロスもショートも、何発かはスマッシュを決められましたよ!
やはり数打つことにが大事!練習しましょうね~

2013/08/30 (Fri) 23:28 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック