[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


激辛ランチ

我が家には辛いものが苦手な人が2名もいます。

片方はカレーさえもダメなんです。
カレーと言えば主婦にとってのお助け料理じゃありませんか!!!

迷惑至極でございます。

ということで、てにままが一人ランチのときには
激辛料理になることが多々(爆)

カレーはもちろん坦々麺、今日のランチは
麻婆豆腐@重慶飯店・名古屋松坂屋店
麻婆豆腐3
土鍋に入った麻婆豆腐がグツグツとしたまま運ばれてきます。

まいう~~~

女性には少し多めなんでしょうけれど完食させていただきましたよ^^


一人でご飯を食べるときには一心不乱に食べるものが向いているのかもね(笑)




今日も愛の一押しを!


ここの重慶飯店(松坂屋10F)は初めて入ったのですけれど
昨年テニ友と東京バスツアーをしたときに横浜中華街で
重慶飯店本店に入ったことがあるのよね~

なんか見たことのあるロゴだと思って、一生懸命思いだしたのでした(爆)
関連記事

コメント

No title

>カレーと言えば主婦にとってのお助け料理

宴会のときにも主婦テニ友は「今夜はカレーよ!」とかよくいってますww
でも、てにままさんの場合はお助けとはならない、、、か。

ひとりランチとは滅多にないでしょうし「いい時間」でしたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ~(^_^)/

我が家では カレーは滅多に作れません
カロリーがねっ(^^ゞ
夫も大好きなんですけど せいぜい2か月に一度っかな?

激辛料理で暑さをぶっ飛ばしてください(^_^)/

No title

Wフォルトさんへ

試合で帰りが遅くなりそうな時(予測が外れるほうが多かったけど)
テニ友との飲み会、家族を置いての旅行・・・
そんな時にはカレーを作り置くのが主婦のモットーです(爆)
子供が小さい時には食べてくれたはずなんですけれど
段々と成長しまして味覚にもウルサクなりました。
それで「カレーは嫌!」になったのでしょうね~
ああ、もう半年以上は作ってないなぁヾ(´∀`o)+

No title

内緒さんへ

どうして、、、って感じですね(-_-;)
思いなおしたのでしょうか?(爆)

No title

わこさんへ

>カロリーがねっ(^^ゞ

確かにご飯もたくさん食べることになりますものね~
でも、わこさんの料理の腕では、カレーじゃ腕が泣きますもの
それが一番の理由では?

>激辛料理で暑さをぶっ飛ばしてください(^_^)/

「夏こそカレー」って言葉もありましたね^^
辛いもの食べて汗をだすのも健康法の一つだわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)