2013_08
22
(Thu)22:46

肉系?野菜系?

普段は5人分の食事を作っています。

それが同じ家族なのに好みが違いすぎる。。。(-_-;)

ガッツリ肉系が好きな人が二人。
さっぱり野菜料理が好みが二人。
お婆さんは文句も言わずに両方を食べてます(爆)

DSC07092.jpg
牛豚ミンチのハンバーグが苦手(てにままが)なので最近は
鶏挽肉と豚ひき肉を半々の和風バーグにすることが多いの。

 「これもいいけど、やっぱり普通のハンバーグがいいなぁ」

はいはい、重々承知で御座いますm(__)m

というわけで中庸メニューが多くなりまして、、、ある日の食卓。
DSC07062_201308222233457e6.jpg
麻婆豆腐、鮪の山かけ、揚げ茄子の煮びたし
DSC07107.jpg
金目鯛の開き、焼き油揚げ納豆入り、揚げ魚の野菜あんかけ


これらに肉系の人にはプラスアルファの作戦です(爆)

エンゲル係数が高くなりつつあるヾ(´∀`o)+



今日も愛の一押しを!



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

美味しそうだなぁ。。。。

こうみえて、ガッツリ肉系大好きっ子です。

今日は、ひときわ危険な一日でしたねぇ。
観測で38度ということは、おそらくコートでは40度以上かな。
熱風でした。
こんな日にテニスしている人達の気がしれない(爆)
お夕飯は、”あっつぅっ”って言いながら、肉食しました(*^^)v
深夜ですが、まだ暑いですね

2013/08/23 (Fri) 00:04 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>観測で38度ということは、おそらくコートでは40度以上かな。

この日が、この夏一番の暑さだったように思えました。
テニスはしていませんが(敢えて避けた)
庭仕事をしていて、日陰なのにタオルが一枚ずぶ濡れになりましたよ!

>深夜ですが、まだ暑いですね

寝室が余りの暑さで、こんな時間までPCに向かっているのです(爆)
エアコンが一日中点いていたリビングのソファで眠りこけている娘!
これが正解かもしれないwww

2013/08/23 (Fri) 00:30 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック