2013_08
19
(Mon)21:57

読めちゃうんです!

テニ友に届けものがあって、彼女のいる練習会へ飛び入り参加^^

殆どの人がフラットの速い球を打つ。
ボレーもミスが多くはない。。。でも、てにままが全勝でしたw

残念なことに彼女たち、ラリーの最後は力んでミスすることが多いのよ。

ベンチで

 「てにままって、動きが早いねぇ~」

 「私が打つと、もう其処にいるって感じ」

 「なんでも返ってくるよね~」

たくさんの褒め言葉を頂きましたヾ(´∀`o)+


彼女たち、決して下手ではないのです。
でも、、、もう少しレベルアップした打ち方をしなければ!の域www

ショットに溜めがない。
逆を突くってことがない。
素直な組み立て。

つまり、打つコースを隠すような『溜め』がない素直な打ち方で
素直なコースへ打つものだから

読めちゃうんですよ(爆)

もちろん『読め』ても取れなかったナイスショットで

 「参りましたっ!」

も何度かありましたっ(^-^)



こんな試合ばかりなら楽ちんだけどね(いつもなら反対の立場だしw)

今日も愛の一押しを!


本日のこー&そー
IMG_5194.jpg
いくら仲が良くても、この『濃厚キッス』は如何なものか(爆)



関連記事

コメント

No title

こーちゃん、そーちゃんの事がかわいくてかわいくて仕方ないんだろうな~v-10
先日、二人の娘っ子をお風呂に入れてみました~。
が、とてつもなく疲れました。。。
下の子がお座りできるようになるまでは、
別々(下の子は沐浴)に入れる方が楽だと痛感v-42

2013/08/20 (Tue) 13:26 | とくりん | 編集 | 返信

No title

>この「濃厚キッス」は如何なものか。

これ以上の愛撫テクにならなきゃ大丈夫っしょ(爆)

******
ここに挙げられたサークルとは少し違いますが、独自に進化?したような
サークルがあります。
軟式経験者らしき中年男性がリーダーっぽくって、他はおばさん5、6名。
皆さんウエスタングリップでサーブ、ストロ、ボレーをこなします。
球とカウントが硬式というだけで他は軟式スタイルなんです(笑)

ゲストが来てるのを見たことないし、「鎖国江戸時代的サークル」といいましょうか、、、彼女等が対外試合してるの見たことありません。
内部でそれなりに進化して、楽しそうに遊んでおられるので外部がとやかく言うことはないのですが(笑)

違ったテニススタイルに触れれば、自分を客観視できるでしょうし、新しいテニ友に会えるかもしれないし、なにかしら得るものがありますよねーーー。


2013/08/20 (Tue) 19:06 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

とくりんさんへ

ママ一人で赤ちゃん二人をお風呂に入れる、、、そりゃあ大変です。
とりあえずバンボが使えるようになるまでは無理かもしれないわ~。

暑い夏が過ぎたら、孫とお散歩できるかな!
はやく涼しくなってほしいですね。

2013/08/21 (Wed) 10:05 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

濃厚キッス・・・虫歯菌の感染を恐れて
ママがこーちゃんにキスすることはないのに(-_-;)
どうやって覚えたんでしょうね~(笑)

>「鎖国江戸時代的サークル」

笑わせてもらいましたっm(__)m
まあ、そこまででもないですけれど、このグループも似たようなものですw

全てのショットがてにままより優れていると思える(ベストショットの場合w)
これが色々なことを覚えたら強くなれるのでしょうけれど
それを学ぶ場がないのでしょうね~

2013/08/21 (Wed) 10:12 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック