2013_08
04
(Sun)19:14

嬉し悲しのお中元

お中元にもらうもの、アイスクリームだったり季節の果物だったり、、、

そりゃあ、頂き物をするのは、とっても嬉しいのですけれど、
それらを入れる、冷蔵庫・冷凍庫にスペースがなかったりすると
『嬉し悲し』になってしまいます^_^;

今年のお中元の一番乗りは、寿司屋の大将にもらった『桃』でした^^
流石、コダワリの彼です、、、桃はツルリと剥けるし、最上級のお味(^-^)
あっという間に一箱完食でした!

暫くして、何処の誰から送られてきたのか、記憶にもありませんが
次の『桃』は、リンゴのように剥かなければいけない状態だったの!
お味も、当然ながら↓↓↓でした。

もう少し熟させたほうがいいと思い、ほおっておいたら、、、
箱の中で一つが傷んでいました。
慌てて熟していそうなものから剥いて、一口大に切り
シロップ漬けにして冷凍!

これらはテニスコートへ持っていき、テニ友の絶賛をかいましたが
少しは家人にも味あわせなければ、、、と
DSC07061.jpg
TV放送での「桃とトマトの冷製カッペリーニ」からアイディアをいただき

こんな前菜となりましたよ( ´ ▽ ` )ノ


我が家のお中元では、揖保の糸が一番喜ばれます・・・
だいぶ知れ渡ってきたようですが(爆)




今日も愛の一押しを!


こー兄の熱は37度台まで下がりました^^

突発性発疹ならば、あとは発疹が出てくることを待つまでです。

火曜日には一歳半の検診があるそうで、
明日までに発疹がでることを祈るのみ(笑)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>「嬉し悲し」

保存する場所がないなどは、贅沢な悩み、、と思いますが、、、(笑)
揖保の糸 などは保存がきくしお中元には最適でしょうね。

味にこだわりを持つ寿司屋の大将ですか。
寿司ネタと同様、吟味されてるんでしょうネww
きっと、寿司も美味いでしょう。



2013/08/05 (Mon) 09:26 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>保存する場所がないなどは、贅沢な悩み、、と思いますが、、、(笑)

それでなくとも夏場は全てを冷蔵庫に保存しなければいけません!
食中毒が怖いですから。。。
普段のもので中は一杯ですよ!
そういえばshihoさんも、同じことをツイートしてました(爆)

>味にこだわりを持つ寿司屋の大将ですか。

たまに鯛のアラ炊きなどを好意で届けてくれるのですけれど
鱗が入っていたことがない^^
几帳面な性格なんでしょうね。
お寿司はもちろん美味しいですし、家人それぞれの好みを覚えていてくれるんですよ(^-^)

2013/08/05 (Mon) 11:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

予想に反して…こーそー夏風邪でした!
喉からくる風邪なんだそうです。

突発性発疹、ない子もいるんだね。

2013/08/05 (Mon) 14:59 | こーそーママ #- | URL | 編集 | 返信

なんと羨ましい~ww

仕舞い場所が無いほど┗(-_-;)┛なんて言ってみたいです
桃とトマトのなんたら~~ φ(..)メモメモ
レシピはドコでしょうか?

因みに渡鬼に行くとピン子さんが
「〇〇ちゃん テニスに持って行って~」って山ほどお菓子を…
田舎はいただき物が多いですからね
クラブのみんなに「お疲れさん」と何も言わずもバレバレっです(^^ゞ
いよいよ今日から東北〇テラン始まりました
よっぽど人手が足りなかったのか『大御所様のお出ましを~』って依頼が来ました
大御所様は先ず!老眼鏡を新調しました(^^ゞ

2013/08/06 (Tue) 17:07 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

こーそママさんへ

こーの熱は下がったようですね!
41度って滅多に見ない数値、、、驚いたでしょ?!

てっきり突発疹だと思ってました。
2才くらいまで、ですからまだ罹るかもよヾ(´∀`o)+

残るはそー・・・早く良くなってほしいなり。

2013/08/06 (Tue) 21:56 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

桃とトマトのカッペリーニは、珍しい料理ではないようで
その辺にレシピが落ちているかと。。。

桃とトマトは皮を湯むきして塩とオリーブオイルで和えるだけですよ!
今回ははパスタは省き、サラダ感覚でしたから
バルサミコ酢を少し加えました。

>『大御所様のお出ましを~』って依頼が来ました

ほぉ~言われてみたい魅惑の言葉!!!

で、選手かと思ったのに、
老眼鏡とは、、、役員さんでしたか^_^;
それでも言われてみたいけど(爆)

2013/08/06 (Tue) 22:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック