2013_08
03
(Sat)22:22

プラークが、、、

今日は土曜テニス。6人で楽しくテニスができました。

テニスが終わってシャワーを浴びて、歯医者へ行ってまいりました。

先日来、歯茎に炎症があるらしく、嫌な臭いも出てましたから
渋々と予約をとったわけです。

軽く考えていたのに、オオゴトだったらしい。。。

炎症はインプラントをした歯の根元のプラークでした。

 「掃除をしますね」

痛みが出そうなので麻酔をし、『掃除』は長いこと続きました。
最後は『縫う』ことまでしたってことは、かなり『切った』ってこと?!(@_@;)

歯医者で『縫う』ことまでされたのは初めてでした。

炎症が治まらなければインプラントは撤去するそうです。
後ろから3番目の歯で、元々顎の骨が小さく、
人工骨を入れてしたインプラントです。

もしも撤去になったなら、次はどういう処置になるのか?!?
先生も悩んでいるようでした。

どうぞ、治まりますように。。。祈るばかりです。




今日も愛の一押しを!


プラークとは、いわゆる『歯垢』・・・
てにまま、歯磨きは上手と言われ続けていただけにショックでした。

定期健診も欠かさなかったし
歯間ブラシも使って、丁寧に磨いていたのになぁ~ヾ(´∀`o)+





関連記事

コメント

きゃー、怖い

インプラントでもそうなんですか?

怖いですけど、お掃除をしていただいたんですから回復を願うばかりですね。

私も5月にしみるので歯医者さんに行って治療をしましたけど、3回で済みました。
何か無いと行きたくないところですよね。

お大事に!!

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
ただ、10月に90歳になる母の介護をしていますので、忙しい時はコメントが出来ないことも有りますがよろしくねv-238

うちの奥も60overのこの歳になってここ半年歯医者通いをしております。
歯の痛みがどんなものか知らないと言う程歯の「性」はよくって、彼女の口臭に嫌悪を抱くことはありませんでしたが、見えないところで虫歯が進行してたみたいです。

てにままさんもたいそうなことにならずにスムーズに治るといいですね。

*****
中学生以来、頭髪を坊主刈りにしました(笑)
思ったより白髪増えておりました。(J,J)



2013/08/04 (Sun) 18:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

一度、歯茎の調子が悪いと診てもらったことがありました。
その時点では先生は異常を認めなかったのですけれど
奥のほうに炎症がおきていたようです。

こんなに酷くならないうちに治療ができていたらと、
先生ともども悔やんでいます。

掃除は一度で終了^^消毒だけ、あと数回通って様子見です。
不味いうがい薬を処方されましたよ(笑)

リンクありがとうございます。
こちらも早々に貼らせていただきました。
こちらこそ、お邪魔できないことも多々あるかと思います。
仲良くお付き合いのほどお願いしますねm(__)m

2013/08/05 (Mon) 11:47 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

臭いと言っても微かでした。
以前に診てもらったとき、先生も見逃したほどでしたし
今回、急激に悪化したようです。

「歯磨きが上手すぎてw炎症が起こるなんて信じられないくらいだ」先生談(笑)

以前に仕込んだ人口骨が全て欠落(流れ落ちた)らしく
外側の歯茎がペコっと凹んでいます。
暫くは不味いうがい薬で毎食後の消毒です^_^;

>中学生以来、頭髪を坊主刈りにしました(笑)

ぷぷぷ、何か不祥事でも?(爆)

2013/08/05 (Mon) 11:52 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック