2013_08
01
(Thu)21:15

麦茶パワー

我が家では毎日、4リットル以上の麦茶が消費されています。

暑いときには麦茶ですよね~?!

先日のアサイチでも紹介されていましたけれど
麦茶には身体の熱を冷ます作用もあるそうです。
そして血液をサラサラにするし、食物繊維も摂れる!

良いことづくめの麦茶( ´ ▽ ‘ )ノ

そういえばミネラル麦茶っていうのが発売されています。
麦茶にミネラルをプラスアルファしたのでしょうか?
まだ飲んだことがないな~(美味しいらしい)

てにまま自作の小梅漬けが大量にあって、、、
DSC07060.jpg
ペットボトルの中、見えますかぁ~?

小梅が入れてあるんです(笑)
これで即席ミネラル麦茶のできあがり(^-^)




今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

"熱中する人のための熱中症防止ドリンク"

製造元:愛知県某市 てにまま本舗

*******
こーちゃんの具合はどうですか?

2013/08/02 (Fri) 13:13 | Wフォルト | 編集 | 返信

健康を気遣ったお飲物ですねーーー。

梅入り麦茶はいかがな味ですか?

身体によさそうですね。

暑さ対策は自分で考えなくっちゃ。

寒い冬を乗り切ったらやっぱり暑い方が気持ちが良いです。v-162

Wフォルトさんへ

>"熱中する人のための熱中症防止ドリンク"

そうか!熱中しすぎて熱中症になるのね~(笑)
言いえて妙w

>こーちゃんの具合はどうですか?

ご心配ありがとうございますm(__)m
こーちゃんは熱はあっても、そこそこ元気です^^
とろんとした目をしてますけどw

2013/08/02 (Fri) 23:52 | てにまま | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>梅入り麦茶はいかがな味ですか?

味が変わるほどは入れていない(3個)のです(笑)
ほのかに梅干しの味がする程度なんですよ^^

梅干しの消費のために思いついた『苦肉の策』とも言えますw

>寒い冬を乗り切ったらやっぱり暑い方が気持ちが良いです。

てにままも、北海道育ちですから暑い夏が新鮮で、大好きです。
ただし35度以上は暑すぎますが(爆)

2013/08/02 (Fri) 23:57 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック