[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


白斑様症状

鐘ぼう化粧品の被害のニュース、女性にとっては肝冷やですね~?!

てにままも、該当化粧品を使ったことがありました。
使い続けることがなかったのが幸いだったのかも!?

折角、美白を目指して、お高いものを買って使ったのに、、、
「白斑様症状」になった方には、本当にお気の毒ですm(__)m


私が子供の頃、陽に焼けた肌に白く抜けたような
‘はたけ’が出来ている子供が結構たくさんいました。
原因はカビだとか真菌だと言われていましたけれど
あれもアトピーの一つだったらしいです。

MY子供たちの世代では、アトピーだったなら‘はたけ’を超えた
可哀想なくらいのジクジク湿疹に苦しんでいた子供が多かった!
MY子供たちも少なからずの湿疹に悩まされていました。


肌のトラブルとしては黒皮症や白なまずもあります。
最近、そんな症状の人を見かけなくなったのは
医学の進化なんでしょうか?

肌のトラブルは、人と目を合わせられない(真正面から顔をみれない)
という自信喪失⇒鬱になる可能性を秘めています。

運悪く、鐘ぼうの化粧品で地獄へ墜ちてしまった人にはお気の毒ですけれど
這い上がる道が、必ずあると信じて治療に専念して欲しいと
念じて止みません!




今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

ままさんは被害なくってよかったですね。

2008年発売で、3年後には問い合わせが10万、店頭クレームが6万件もあったのに表面化したのは今年の5月頃ですから呆れますね。(ググりました)

車、湯沸器、ストーブなどと比べ命に関わることはないとはいえ対応策がたいへんでしょうね。

こんな事例は表面化しないだけで進行中のものもあるかも知れないですね。こわいこわい。


Wフォルトさんへ

>ままさんは被害なくってよかったですね。

一時期は美白化粧品に手をだしたこともありました。
でも、テニスをしている限りは無駄な抵抗(笑)
完璧に日焼け対策をできる環境(テニスからリタイア)になってからにしますw

日本の化粧品の評価が高かったのに残念なことです。
鐘ぼうさんは、何時までも二番手でしたから
ちょっと焦りもあったのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)