2013_07
28
(Sun)21:03

あいぽんデビュー

ついに!ついに!ガラケーからアイフォンに替えましたっ。

きっかけは
ガラケーの電池パックがおデブになって寿命チーンでした(笑)
フル充電しても5時間ほどで切れてしまうのです。

もちろん電池パックを取り寄せてもらうって手もありました。

でも、いい機会ですからアイフォン5にしたんですぅ~(^-^)
まもなく新機種が出るだろう噂も聞いていましたがね

4を使っている娘が触り・・・「操作が4と一緒だね」
Dスマホのだんな様・・・「こっちのほうが超簡単!」


娘に電話することさえ出来ない状態からのスタート^_^;


慣れるまでには、暫く格闘しなければいけないようですけど
通話とメールさえできればいい、くらいのスタンスで臨みますww


ではでは、アイフォンに戻りますわ~( ´ ▽ ` )ノ


今日も愛の一押しを!


ツイッターやFBのコメントを書くのならアイフォンでもできそうですが
ブログの記事となると、やはり
大きい画面で慣れたキーボードが宜しいようで(爆)



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おっ、変えはりましたか!

時代は変化してますんで、毎日更新のままさんとしては
日々勉強ですよね。
これはおっちゃんには便利だ!みたいなアプリがあれば教えてくださいね。

私はいまだにガラケーでして、iPhoneとスマートホンの
違いさえ分かりませぬーー(沈)
故に、その必要性すら感じないままの日々です。

ただ、文章入力にはPCよりIPadは文字を表示してくれるし、文章のパターンを覚えてくれてたりしますのですきです。

ままさんは多分ブラインドタッチって言うんですか(?)
してはると思ってるんですが、、、
(コメント返信の時間がエライ速いときが、、笑)

2013/07/29 (Mon) 19:02 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

おっ!アイポンデビューですね!
私はアンドロイドです。
色々便利なアプリをみつけて使いこなしてくださいね♪

そうそう、テニスで一番活用してるのは、天気予報と雷雲雨雲情報ですよ!

2013/07/29 (Mon) 19:40 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

ウエルカムiPhone~\(^o^)/
androidよりiPhone派です。
シンプルで、それでいてカスタマイズしやすいですよ

私も、、、このコメントやFBコメント、記事等、PCからの入力も多いです。
長文は、ほぼPCから。
独学のブラインドタッチですが(^_-)

PCも、iPhoneも、同年代のオバサンに比べたら、格段に速いっす(^^)/

しばらく触って遊んでくださいねっ!

2013/07/29 (Mon) 20:23 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>私はいまだにガラケーでして、iPhoneとスマートホンの
違いさえ分かりませぬーー(沈)

いや~私もWフォルトさんと同様にガラケー+ipadにしようかと思ってました。
でも女性にとってipadは大きすぎ、、ヾ(´∀`o)+
アイフォンのモニターの大きさは、いくら拡大機能がついていても眼鏡なしでは扱えません。
結局のところパソコンには敵わないのです(笑)

ブラインドタッチ、英文タイプを習ったことがありましたから
アルファベットの部分だけは辛うじて指が覚えています(笑)

2013/07/29 (Mon) 23:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

遅ればせのデビューでした^_^;
アイフォンに夢中で、人の話に耳を傾けない人を見かける度に
アイフォンへの嫌悪感が募ってました。

ま、自分がそうならなければいいだけのこと!
おぼれないように気をつけますね(笑)

2013/07/29 (Mon) 23:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

アイフォンの操作のほうが単純みたいですね。
最近Dスマホを買い替えただんな様がシミジミと言ってました。
買い替えたばかりなのにMNPに興味津津(笑)

>長文は、ほぼPCから。

あの小さい画面から文章を起こすには
PCの10倍?いや100倍の時間がかかります^_^;
それはアイフォンに慣れたところで変わらないような。

2013/07/29 (Mon) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック