2013_07
26
(Fri)19:20

すわっ!発熱

ゆうべ遅くに、‘こーそーママ’から着信アリ!

そーちゃんが熱を出したので明日病院へ連れて行く
その間こー兄を預ってくれないか?とのこと。

金曜はレッスンがありますけれど、一大事ですもの速攻で承諾。
コーチに「遅刻する」旨のメールを入れました^^



そーちゃんの発熱は予防接種の副作用だったみたい。

水曜にヒブ+肺炎球菌の予防接種をして、その夜に39度。
注射した個所は真っ赤に腫れあがって固くなっていたそうです。

発熱は直ぐに治まり木曜夜の段階では平熱でした。⇒念のために金曜の診察

金曜朝、一時間ほどの子守りでしたが
ママが居ないことにも気づかずに、、、
IMG_5268.jpg
汗だくでジャングルジムで遊んでいましたぁ~(爆)




今日も愛の一押しを!


こーそー宅へ着いたのは9時ちょっと前。
レッスンコートへ着いたのは10時ちょっと過ぎ^^

なんせ空いている小児科なんですよw

決して『ヤブ』じゃないんですけれど、MY子供たちの主治医でもありました
今時風のこ洒落た建物じゃないのが人気がない理由かな?

待ち時間が少ないっていうのは、とっても魅力なんですね~(^-^)

赤ちゃんは生後半年くらいは、母親の免疫が残っているので
病気や発熱は少ないのです。

それが生後三カ月にも満たないのに39度の発熱って、
母親はビックリですけれど
お医者さん的には、予防接種の副作用だろうとの診断でした。



関連記事

コメント

>ママが居ないことも気づかずに

もう、こーちゃんのなかにままさんの存在がとけ込んでる
ということですね。

子供はデボチンに汗かいて遊ぶのが一番やね。

2013/07/27 (Sat) 18:57 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>もう、こーちゃんのなかにままさんの存在がとけ込んでる

溶け込んでいるのかどうか(笑)
たった一時間ほどでしたしね~~

>子供はデボチンに汗かいて遊ぶのが一番やね。

ほお~~‘デボチンに’は、大阪弁ですか?・・イミフ^_^;

2013/07/28 (Sun) 01:12 | てにまま | 編集 | 返信

こんにちわ(^_^)/

ドジなアタシはまたやってしもてた(^^ゞ
ちょうど他のブロ友さんチでも孫ッチちゃんが発熱で
てにままさんチにも同じようにコメントしたつもりだったのに
     大失敗><

以下・・・・
孫ッチは欲しいけど 我が子以上にハラハラドキドキ
心配ごとの連続ですよね
だけど 予防接種 今は色々あるのですね\(◎o◎)/!

デコチン・・なら<おでこ>ですけどねっ(*^_^*)

2013/07/29 (Mon) 13:15 | わこ | 編集 | 返信

わこさんへ

>だけど 予防接種 今は色々あるのですね\(◎o◎)/!

予防接種に出かける回数が多くくて大変みたいです。
それも二人ですからね~^_^;

わこさんも‘デボチン’は判りませんでしたか(笑)
Wフォルトさんからの返答がありませんね~ヾ(´∀`o)+

2013/07/29 (Mon) 22:58 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック