2013_07
14
(Sun)22:52

斉藤さんと半沢さん

ドラマは余り観ないほうなのですけれど今期スタートの

斉藤さんと半沢さんに嵌ってます(笑)

斉藤さんとは日テレ土曜夜9時の『斉藤さん2』
半沢さんとはTBS日曜夜9時の『半沢直樹』なんです^^

てにままが斉藤さん(の性格)に似てるって言われているのは
ご存じの方もいるかと思います(爆) 既出記事  vol.1 vol.2 vol.3

遂に「てにまま、今度また『てにままのドラマ』が再開されるね~」
な~んて言葉をかけられる始末ヾ(´∀`o)+

皆が余計なおせっかい?と、飲み込んでしまうようなことを
つい口に出してしまうって点では似てはいますけれど、、、
ドラマの斉藤さんの足元にも及びません^_^;


『半沢直樹』のほうは、
銀行員の辛さ・苦しさ・悲しさ・嫌らしさが
で聞いていた通りなんだ~と、ひしひしと納得させられます。

昔々は離婚すると出世の道が断たれた(現在はそんなことはない)
融資担当者は電車のホームの最前列には決して並ばない
一度、出向すると二度と戻れない・・・etc,etc


そんな既存の体質に逆らい、あがきながら、たぶん成功していくのだろう半沢!

ドラマのラストシーンでの決め台詞

 「やられたら、倍返し」 これから何度か聞きそうです(笑)


半沢の奥方(上戸彩)は男性にとって理想の妻ですねwww

今日も愛の一押しを!

『半沢直樹』と原作者・池井戸潤さんの作品『7つの会議』が
同時期、NHKでスタートしているそうです。
主演:東山君だそうで、こちらも気になってきました。


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

以前、その「斉藤さん」の意味がわからずコメントしたことがありました。
今回は遅れをとるまいと録画までして観ましたよ(笑)


>足もとにも及びません

それくらいで十分だと思いますよーー。
ところで彼女にはいわゆる「助さん、角さん」はいないんですか?
元テコンドー関東チャンプとか、剣道3段とか、、、ww
なら怖いもん無しの一匹狼でいけるでしょうが、そのへんが
心配なんやけど(笑)

2013/07/15 (Mon) 11:20 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

斉藤さんはちらちらみてます。
半沢さんは、ついついみはじめちゃいました。
今後の展開が気になりますね!

「やられたら倍返し!」
確かに使えそうですね。
ミスジャッジしたら「倍返しだ!」(笑)

2013/07/15 (Mon) 13:10 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>今回は遅れをとるまいと録画までして観ましたよ(笑)

ププッ(^-^)「遅れをとるまい」って!!!

>ところで彼女にはいわゆる「助さん、角さん」はいないんですか?

助っ人ですか?!?・・・いない、と記憶。
間違っても暴力沙汰にはなっていないはずです。
そこのところは「ごくせん」と違ってます(笑)
でも影響されての協力者は出てくるでしょうね^^

2013/07/15 (Mon) 22:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>斉藤さんはちらちらみてます。

白状しますと、てにまま第一話は忘れてたのです^_^;
で、日テレのオンデマンドで無料放送を見ました(笑)

半沢直樹は久々のHITでしょ?!
堺雅人さんの、あの笑った顔はあまり好きじゃないんですが
この作品では「したり顔」にピッタリ合っていると感じました。

>ミスジャッジしたら「倍返しだ!」(笑)

ミスジャッジのお返しをミスジャッジでするわけにはいきませんから、
見間違えようがないライン内にエースでお願いしますね(笑)

2013/07/15 (Mon) 22:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>>堺雅人さんの、あの笑った顔はあまり好きじゃ、、、

実はわたしも同感ですww

NHK「塚原卜伝」のあのニタリ顔は最後まで好きになれんかった、、、剣豪はニタニタしない!

テレ、ニガ、ツクリ、アザ、バカ、ウスラ、フクミ等々
笑いにもいろいろありますが、彼にはぴったりのしたり顔の
「シタリ笑い!」はぴったりやね(笑)

ヨコレス失礼しました。

2013/07/17 (Wed) 08:28 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

シリアスな場面でも、あの顔(笑)
全く、、、堺さん自身も困っているのかも?!(爆)

>笑いにもいろいろありますが、彼にはぴったりのしたり顔

にっちもさっちもいかなくなった時
本心とは裏腹に笑みがでることがあります。
半沢(堺雅人)の笑みは、それとは違うのかもしれませんが
正に、居治った不敵な笑み。
堺雅人には適役でしたね~

2013/07/17 (Wed) 19:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック