2013_07
12
(Fri)23:10

試打してみたよ

久しぶりに、試打をしました( ´ ▽ ` )ノ

ガット張り替えで、ショップへ行ったとき、

 「お勧めのラケットって、なんかない~~?」

てにままの言葉に反応したのがスリクソンの営業の人(笑)
で、勧められたのがSRIXON REVO X4.0でした。

水曜の室内レッスンと今日、試してみて、、、
簡単に言うと『可もなく不可もなく』 ←これは褒め言葉と受け取ってね^^
スペックは現在使っているVCORE 100Sとほぼ同じ(重さが10g軽いだけ)ですしね~
敢えて言うならボスッという『打音が嫌い』かな(爆)

細かく言うと最初(水曜)は上手く打てませんでした。
トップヘビーなので、バランスの違いのせいなのか、
スウィングの初めからインパクトへの流れに違和感を感じました。
まあ、こういうことは直ぐに慣れるのでしょうね、
今日は克服できましたものww

違和感はストロークだけでボレーやスマッシュは違いを感じず仕舞い。
違いを感じなかったというのは不満の一つなんですよ~
一つでも『お助け』ショットがあったなら、それが「決め手」になるのですもの(笑)


さて、スリクソンのラケットは人気急上昇なのだそうです。

それも若い子たちに! ←これは魅惑の言葉

水曜室内レッスンのドMコーチに、その話をしたら、、、

 「ああ、若い子たちって言っても小学生とかね~wwww」 ← ガクッ┌┤´д`├┐




今日も愛の一押しを!

いい年をして何時までも『黄金スペック』を無理して?使っている私(爆)

そろそろ決心をしてオバサン仕様のラケットに替えようか?!
ジュニアに人気のラケットは兎も角ねヾ(´∀`o)+
関連記事

コメント

「旦那と畳は新しいのんがいい」
とは言いませんが、今のラケットでも不満はないねんけど
、今のんよりどこかええところがあるんやったら変えてもええかなーーー。

誰しも考えるものです(笑)
でも、1・2回の試打ではわからんと思いますよーー。

試打用ってどういう訳かテンションムチャ高目やし、ストリングの質、太さも違うし(実はアマではそこまで違いは解らんと思いますが)
少なくともテンションで打感はだいぶと変わってくると思いますよ。(同じテンで打たないと、、、)

駄目もとで、買いはったらどうですか?
あかなんだら息子がセカンドラケットにしてくれるって(笑)

オバサンラケットはまだ早いとも思いますが、、、

2013/07/13 (Sat) 09:55 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「旦那と畳は新しいのんがいい」

今使っているvcoreは3年目に突入ですw
てにままの一番ハードにテニスしていたのは
このブログを立ち上げた、ちょっと前の頃。
その頃は毎週どこかのクラブ主催のマンスリーにエントリーして
他にも女子連、団体戦、市民戦、、と
月に10回くらいは試合がありました。

コートに立っている時間は当時の半分以下になっていますけれど
それでも2本持ちで2年で買い替えていたことと比べると。。。(買ってもいいかなww)

コーチの言う「ラケットを替えても腕は、、」
判ってますって!(爆)

ラケットを握る時間が少ないからこそ、
替えても慣れるのに時間がかからないように思えます^_^;
でも、、、もう少し他を当たってからね^^


2013/07/14 (Sun) 23:17 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック