[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


一名、倒れました!

ダブルス9本の団体戦でした。

各地で熱中症患者が出ているとニュースでやっていましたけれど
我がチームでも一名が倒れてしまいましたよヾ(´∀`o)+

最終戦6-5で勝利して、
対戦相手とペアに肩を貸してもらって上がってきたHさんは
そのままベンチへ倒れこんでしまいました。

正に熱中症!!!

意識はありましたし、少しは話もできましたから
重症ではなかったのが幸い。。。

皆が保冷剤パックを取りだし、
彼女の身体にあてて団扇で扇ぎ続けました。

隣のコートのソフトテニスのシニア、お爺さんお婆さんも心配して
氷や保冷まくらなるものを持ってきてくれたの。
そのなかの一人は看護婦さんだったらしく脈までとってくれて
「あ、(脈は)大丈夫ね^^」
専門家が一人いると、安心ですね~。

一時間程で「もう大丈夫みたい。運転して帰る」という言葉に、
途中でまたオカシクなった大変ですから、
他のメンバーの一台が後ろについて走り、
無事の帰宅を見届けることにして解散でした。

それにしても気象庁発表の気温は38度くらいでしたけれど
隣コートのお爺さんの言葉、、、

 「膝もとの温度は53度だったよ!」





今日も愛の一押しを!


彼女の言葉・・・

 ・旅行があって20日間テニスをしていなかった
 ・久しぶりのテニスが昨日からで、身体が暑さに慣れていない
 ・途中で瞼が重くなって、ボールが良く見えなくなった
 ・スコアが全く判らなくなった
 
ペアしていた人の言葉

 ・空振りが3回あって、変だな~とは感じていた
 ・変だとは思ったけれど口に出していいものか悩んだ


いつもと違うと思ったなら、この時期は熱中症に決まってます。
ペアさん、今度からは口に出してくださいねm(__)m

どんな試合だって命には代えられない!


やっぱ。テニスなんかしてるのは、、、間違いだったかも?!
【携帯扇風機 電池式扇風機 携帯 電池式】単4電池3本タイプ 首掛け扇風機ターボファン ホワイト(X460-S1)【携帯扇風機 電池式扇風機 携帯 電池式】単4電池3本タイプ 首掛け扇風機ターボファン ホワイト(X460-S1)
()
ロイヤル通販

商品詳細を見る

てにままの持っている、コレが中々いい仕事をしたようです^^



関連記事

コメント

暑くなりました!

この時期の昼間のテニスは、ある意味命懸け!?
やはり、普段から慣れておくか、
トレーニングしとかないと、体力が持たないですよね。

まぁ、団体戦だと多少体調悪くても、頑張ってしまうのも
良く分かります!

あつーい。

それはそれは…(;´д`)ほんと重症じゃなくて良かったですね!汗

こちら(東京)でも、家でなにもしなくても汗がじわーっと。
梅雨明けてから急に真夏です。
これが2・3ヶ月続くと思うと…(-ω-;)

てにままさんもお気をつけて!

てにままさんでなくってなによりでした。

月曜日午後テニスも4時間でしたが、私も後半は集中力に欠けてひどいテニスをしてました。
身体のキレは悪いし、走るのがおっくうだし(サーブ&Vなんて気になられへんし)ww。

さきほども「7月いっぱいテニスお休みしますメール」が届きました。
彼女はお客様相手のエアコンガンガンの職場なんで
こたえたのでしょうか、、、
先週は途中でベンチでお休みしてました。

真冬でもじわーっと汗ばんでくる程のスポーツを真夏の
炎天下でやるんですからどうかしてますよね(笑)
練習はともかく、試合は避けたほうがいいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも日曜日に団体戦でしたが、体が暑さになれていないのでかなりきつかったです。
D2とS1で、私はS1でしたが、確かに途中でスコアは危なくなるし、最後の頃はサービスの順番もわからなくなりました!
(相手のサービスのあと、コートを代わったときにまたサーブをさせようとしました!)

保冷パックと氷嚢は必需品ですね。

対戦相手チームはてにままさんチームでしたかぁ。

今日は、お元気に復活されて、試合に出ておられましたよ。

とんびも、連日連戦

この激暑で運動をしている私達は、まず、、、
間違いなく、、、、、、

”変”ですぅぅぅぅぅ(*´▽`*)

徹さんへ

少しずつでも慣れていると随分と違うと思います。
彼女、海外の息子さんのところへ長い間逗留して、、、
それも涼しいところでしたしね^_^;

そして猛暑にかかわらず連日の団体戦。
それは彼女が海外だったせいなのかも(笑)


ma-m.さんへ

あら、ma-m.さんは東京在住でしたか(@_@;)

東京も暑いでしょうけれど愛知の暑さは半端ない!
たぶん日本一だと思われますヾ(´∀`o)+

>てにままさんもお気をつけて!

ありがとうございます。
ほんと、家族に迷惑をかけない程度に、、のつもりです(笑)

Wフォルトさんへ

>てにままさんでなくってなによりでした。

ありがとうございます。
ただ、明日は我が身・・・の思いですよ^_^;

お遊びテニスなら体調の様子をみながらってことも出来ますけれど
試合、特にダブルスは、ペアの頑張りの気を削いではいけないとか
変な気を使ってしまいます。
それが命取りの一番の原因とも思いますね~~~

今回は大したことがなくって幸いでした。

内緒さんへ

お久しぶりですね~♪
また、お邪魔しますよ^^

和さんへ

そうそう!和さんのブログでのMYコメント・・・
「惜しかった!」を書き忘れていました!!!!

和さんのシングルスが5-7で、全体では1-2の負けだなんて!
超々惜しかったってことですもんね~

てにまま、猛暑の日に20代の女性に(シングルスで)勝ったことがありました!
和さんが負けたってことは「若い」ってことですよ(爆)

とんびのたかさんへ

あらら、彼女は復活してました?!(笑)
でしょうね~~。
あんな程度の熱中症は、
彼女にとって日常茶飯事なのかも(言い過ぎ?)

とんびのたかさんも、
自分を侮らず!で元気にテニスしましょうねw
(と、ぢぶんにも言い聞かせるww)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)