2013_07
08
(Mon)21:41

危険な気温

DSC06978.jpg
名古屋の北のほうのコートでの練習会。

梅雨明け?夏空の下、ギィーギィー!とキリギリスの鳴き声と、
ホーホケキョの二重奏?(笑)

それにしても暑かった!!!

帰りの車で
130708_143419.jpg
こんな数字を見たのは、この車になってから初めてですよ(@_@;)

いや~~~テニスなんてやっちゃいけませんでしたね(爆)やったけど!





今日も愛の一押しを!
ウィンブルドン症候群・・・こんな言葉があるそうです。

本家本元の芝のコート、のはずなのに
優勝者は自国(イギリス)以外の面子ばかりヾ(´∀`o)+
それは日本の相撲にも同じ現象が。。。。

今回はマレーが、プレッシャーを物ともせずに優勝しましたね^^


でも、、、ロンドン五輪決勝でのフェデラー
今回のジョコビッチ。。。

アウェイだから負けたのかしら?
マレーが勝ったほうが・・・・の気持ちが、
ヒトカケラも無かったとは?!(誰が断言できる?!)

ヘンマンに続くの悲願を叶えたマレー!


確かにスーパープレーをしてましたけれどね(^v^)


関連記事

コメント

テニスじゃなかったら、外に出たくない気温ですね〜

2013/07/08 (Mon) 22:01 | shiho | 編集 | 返信

てにままさん、こんにちは。

 ひらゆうです。
 ジェントルマンの国も
阪神を応援する甲子園球場に近いものがあったような・・・・

 それにしてもジョコビッチ、
簡単に見えるボレーをミスしたりして
ちょっと、彼らしくなかったですね。


 猛暑ですね。
 てにままさん、お身体自愛なさってください。


   7月9日 ひらゆう

2013/07/09 (Tue) 15:31 | ひらゆう | 編集 | 返信

でしたねーー。

私達も2面で9人、、、
常連はこんな日でもやってきますが、「偶連(たまれん)」の方々はお休みでしたww。

それにしても外気温40度とはね。
それと、リッター6キロ表示も驚きですが(実は私のんもそれくらいでして)

今日の団体戦はどやったでしょうか?

*********
ジョコビッチもストレートで負けたのも驚きでしたよね。
マレーもホームでの後押しに応えるだけの力がオリンピック以来ついてますよね。
(今年の阪神TがホームでGに三連勝したのも、地元の声援に応えるだけの実力があるということでしょう。)


ホームの大観客に観戦マナーを求めるのは、それこそ赤ちゃんに泣くなというようなもんで(笑)
声援をプレッシャーとせず、より高いモチベーションで闘ったマレーは見事でした。


2013/07/09 (Tue) 17:33 | Wフォルト | 編集 | 返信

shihoさんへ

てにままの場合、ココアの散歩で一日に最低2回は!
今日はどういうわけか4回も催促されました。

2013/07/09 (Tue) 23:08 | てにまま | 編集 | 返信

ひらゆうさんへ

久しぶりのコメント、嬉しかったわ~

>阪神を応援する甲子園球場に近いものがあったような・・・・

例えが甲子園だったのが、ちょっとニヤリとしてしまいました^^
錦織くんが楽天OPで優勝できたのも応援のお陰でしょうね。

テニ友のだんな様が「(ジョコは)負けてやったんだな」と言っていたそうです。
誰もがそう思ってしまったようですw
でも、マリーが一度は優勝できて、
これで他の選手は来年からマッサラな気持ちで戦えるのかもしれません。

マレー、優勝おめでとう!と私は素直にそう思ってます。

2013/07/09 (Tue) 23:15 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>今日の団体戦はどやったでしょうか?

既に今日の記事はお読みと思いますが。。。(爆)
メンバーのなかで一番身体が大きい人が倒れました。
もっと涼しいところで看病したかったのに、運べなくてw

>ホームの大観客に観戦マナーを求めるのは、

それでも審判が「プリーズ」と言うと
直ぐにシーンとなるのは流石で御座いました(笑)

2013/07/09 (Tue) 23:20 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック