2013_07
07
(Sun)20:42

孫エルボー

おばさん達で、孫が出来て、その世話をしていると
何時の間にかエルボーになっていることが多々あるんです。

赤ちゃんを抱っこするのは殆どが左手で、右手はポンポンしてるだけ(笑)
孫の世話が一段落してテニスに復帰して左肘が痛いことに気が付きますw

これを孫エルボーと言います(笑)

さて、てにままの場合は、、、手首でした。
テニスを再開して、どうもラケットワークの調子が悪い。
度々、手首の付け根をグリグリやってたんです。



今日は2カ月以上ぶりに整体へ行ってきました。

首やら腰やら、いろんな所にズレが出てまして、入念な調整。。。
最後に手首のことを訴えたら、、、

原因は肘でした。ま、肘と言うより前腕の筋肉ですね^^
上腕の上側の筋肉と下側の筋肉(其々、難しい名前が付いていますが)
簡単に言うと、そのバランスが悪くて手首の動きを妨げていたのだそうです。


さて、これで完全に元の調子に戻れるのか?不調を孫の世話のせいにできるのか?(爆)


明日からのテニスが楽しみではありまする~(^-^)




今日も愛の一押しを!


さて整体から、こーちゃん家へ向かいました。

どうも弟への焼きもちで、時折かんしゃくを起こしているらしいので
そーちゃんの面倒をてにままがみていたなら
こーちゃんがママとたくさん遊べるかな?って^^

3時間でしたけれど、こーちゃん、満足してくれたかしら?

兄弟
一歳半と2カ月の二人。




関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

>3時間でしたけど、こーちゃん満足してくれたかしら?

こーちゃん曰く、
3時間だったけど、バーバは満足したかな?(笑)

本当はそーちゃん、こーちゃんに癒されてるのはてにまま
なんやネーー。

2013/07/08 (Mon) 09:11 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 09:31 | # | | 編集 | 返信

孫エルボー、笑いました。
なるほどね~。

実は私も軽くエルボー。
原因はよくわからないけど、先日言われて思い当たるのが「ラケットをかえてから」ってこと。
ストロークは打ちやすいけど、ボレーの時にちょっと重量を感じるかもしれない・・・って思ってたんですよ。
初プ〇ンスなんですけどねぇ。

すくなくとも「孫」エルボーではないようです。
「猫」エルボーでもないはず。(笑)

2013/07/08 (Mon) 19:29 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>本当はそーちゃん、こーちゃんに癒されてるのはてにまま

もちろん!言わずもなが(爆)

2013/07/08 (Mon) 22:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

内緒さんへ

嗚呼!ジックリと読みこんでくださっているなら承知と思ってましたヾ(´∀`o)+
ドコモ携帯は『没』になってますm(__)m

2013/07/08 (Mon) 22:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>孫エルボー、笑いました。

結構、いるんですよ(笑)
普段使わない筋肉を使い続けるのが原因みたいなw

ラケットを変えたらエルボーになった・・良く聞く話です!
和さんも、その一人なんですね~

てにままも、ラケットを変えたい症候群(爆)
明日はNEWラケットを試打するつもりです。

2013/07/08 (Mon) 22:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

おはようございます(^_^)/

孫エルボー なんて素敵な響き♪
クラブで『孫エルボーでぇ~♡』言ってみたいです(*^_^*)
チャピコエルボーじゃぁ~~┗(-_-;)┛ねっ

こーちゃん 仕様がないですよねっ
ウチの娘(当時4歳)は弟をとても可愛がってお世話してくれました
っでもぉ~ 弟が産まれた頃から
いきなり毎晩おねしょが ><
心が訴えていたのでしょうね;;

2013/07/09 (Tue) 10:10 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>クラブで『孫エルボーでぇ~♡』言ってみたいです(*^_^*)

チャピコエルボーでも十分ハッピーですよ^^

>いきなり毎晩おねしょが ><

そういう話もよく聞きますね (ノ≧∇≦。)ノ))…
おねしょには我が家も散々悩まされたものです。
焼きもちと関係なく、ね(笑)

2013/07/09 (Tue) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック