[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


明日は七夕

明日は7月7日、七夕ですね^^

テニスクラブに笹飾りがありました。
130703_125444.jpg 130703_125420.jpg
ジュニアの子供たちが書いたのだろう短冊。

 「シングルスで全国大会に行けますように」
 「大人のテニスが出来ますように」 ←これはオバサンかもね(笑)

微笑ましいですね~(^-^)

北海道での七夕は「月遅れ」でするので、8月7日でした。
・・・・・ローソクもらいとか、懐かしいなぁ~


七夕ときたら、織姫と彦星が年に一回の出会いの日です。
ところが例年なら梅雨の真っ最中!
天の川でのデートを目撃することは至難でした(笑)

北海道に習って、8月7日に七夕をしたほうが
織姫と彦星の出会いの可能性が高くていいのかも?(爆)

今年は早々と梅雨が明けたらしいので、
明日の夜には天の川が見られるかもしれませんね(^-^)


もう何年も「願い事」を短冊に書いたことはありませんけれど、、、、
あなたの今年の願い事は何かしら?



今日も愛の一押しを!


本日の手抜き料理ww
DSC06960.jpg
だんな様が留守で、牛丼風と麩と空心菜の味噌汁、大根の、、、

この大根と紫蘇とツナの和え物が娘にHITしました^^
大根とツナだけならばマヨネーズを使うのですけれど
紫蘇を入れたので「浅漬けの素」を使いました。
ちょっと酸味もあってGOOだったようです。
ポン酢では色が、、ねぇ~ヾ(´∀`o)+

関連記事

コメント

ウチの職場(福祉施設)でもささやかな七夕飾りをやっています。

もちろん私の願い事は
「市民大会で本選出場できますように!」

昨年まで
「市民大会で優勝できますように!」
だったことは内緒です(笑)

全然手抜き料理じゃなーーいv-10
どれもこれもとても美味しそうです!

大根と紫蘇とツナの和え物、私も今度作ってみます。
浅漬けの素がないから…寿司酢で代用してみようかな…

>願い事は何かしら?

って、てにままblogコメンテーターとしては、答えんわけには
いかへんでしょうねww
普段、余計なことばっかり言ってるこっちゃし。笑
そこで、
「いつまでも楽しむために、エコテニスを、、、!」
でしょうか。
ここ一番という時、いかに力まず打つか、、、
余計なエネルギーを使わずにテニスができれば、疲労は少ないだろうしテニス年齢を伸ばすことができるかも。(笑)

七夕。

あぁ…。どれもわたし好みの美味しそうなごはん…。
大根のお料理 食べたーい!
作ってみようかなぁ~(^○^)♪

七夕のお願いごと、こっそりここにも…。
“大好きな人と幸せな時間を少しでも多く過ごせますように。”
(*ノωノ)


丸坊主さんへ

願い事は、色々と変化していきますよね~(^-^)

てにままだって、
「優勝したい!」から「せめて初戦敗退は避けたい」に(爆)

とくりんさんへ

>どれもこれもとても美味しそうです!

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
品数は一汁二菜で、一応格好になってますけれどね~(爆)
まずは食品の数が少ないこと(一日30品目)
煮るだけ、和えるだけ、の、、、手間は相当にエコしてますよwwww

>私も今度作ってみます。

大根は一応、塩もみしてます^^
でも、、、しなくとも大丈夫、作れます(爆)

Wフォルトさんへ

ご返答、ありがとうございますm(__)m
そりゃあ、 Wフォルトさんに答えてもらわなきゃ!ね~~(爆)

年齢を重ねて、、、エコテニスは最重要案件です(爆)
お互いに、切磋琢磨で目指しましょう!!!

ma-m. さんへ

>あぁ…。どれもわたし好みの美味しそうなごはん…。

嬉しい言葉をありがとう(^-^)
牛丼風は娘好みで、その他は私好みなんですよ~(爆)

>“大好きな人と幸せな時間を少しでも多く過ごせますように。”

まあ、なんてロマンティックな( ´ ▽ ` )ノ
大好きな人=だんな様、だとして、(一応言っておく)
長生きして欲しいのは本音です(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)