2013_07
03
(Wed)21:04

強運の、今度は腸!

IMG_6710.jpg
ココアが気持ちよさそうに眠っています^^

それは久しぶりにスッキリしたからだと思われる(爆)



今日も愛の一押しを!



お食事時じゃなければ「続き」を開けて読んでくださいなm(__)m




ココアはチワワです。

でもチワワとしての理想体重の2倍近くはあるんです。
だいたいのところ、その辺の猫ちゃんと同じくらいの大きさです(笑)


そのココアのNちが、、、最近ちょっと変だったの!

普段は(女性の)親指ほどの太さのNちなんですけれど
この4・5日は人差し指だったり、たまに小指だったりしたんです。

また何か変なものでも飲み込んじゃったかな?
お医者さんに連れていったほうがいいかな?
それとも老化?
な~んて考えていたところでした。(元気は良かった)

今日の夕刻の散歩で、Nちがイマイチすっきりと終了しませんでした。
後ろから覗きこんでみたら、白いものが見えたのです。

ビニール袋を手袋代わりにして引っ張りました。

5センチ、10センチ、、まだ続きますヾ(´∀`o)+
途中で持ち替えて(笑)更に引っ張ったら、
なんと太さ1センチ長さ25センチの白いひも状のものが出てきたんです。

家に帰ってから検証・・・どうやら赤ちゃん用のおしりふきだったらしい。

大事に至らなくてラッキーでしたけれど、
またお腹を切ることになったら大変!

・・・って、内視鏡を持っている獣医さんに代わったほうがいいかな?^_^;

伸び伸び
眠りながらも反省中か?行儀が良過ぎ(爆)



関連記事

コメント

いやいや、柔らかいものでよかったですよね。
ココアちゃんにとっては美味しそうにみえたのでしょうか?
赤ちゃん以上に目が離せませんね。(^^;)

うちのはるっちもビニールが大好きなので警戒してます。
それでも時々ウンチョスに混じって切れ端がはいってることが・・・。
ココアちゃん同様、内視鏡のある獣医さん探すようかしら?!

2013/07/03 (Wed) 22:50 | | 編集 | 返信

およよよよーーーv-12
おしり拭きを食べてしまうなんて、
ココアちゃん、食いしん坊さんv-10

こーちゃん・そーちゃんの寝顔も癒されますが、
ココアちゃんの寝顔にもいつも癒されます~

いや、でもほんと大事に至らなくて良かった!

2013/07/04 (Thu) 09:47 | とくりん | 編集 | 返信

良かったぁ~

ココアちゃん てにままさんが使ってるのを見てたのかしら?
何事もなかったようで 良かったぁ~ww

前回の開腹手術は何を食べちゃったんだろ・・・(・。・;

チャピコもアタシがうっかりポッケに入れたまま忘れてた
飴・・・二個も・・・┗(-_-;)┛
包装紙 出て来て 一安心でした

2013/07/04 (Thu) 12:19 | わこ | 編集 | 返信

同じレベル?

ビニール袋干からびたオニギリ、カラスの落し物、ペットボトルの蓋、フットカバー等々この写真のお方は食べてはります(笑)
元が野生ゆえに胃も腸も丈夫にできてるんでしょうか?ww

不思議とこの方の寝顔を見てると、こーちゃんと重なりますが、、、ご注意を(笑)

2013/07/04 (Thu) 14:20 | Wフォルト | 編集 | 返信

和さんへ

>いやいや、柔らかいものでよかったですよね。

広げるとかなりの大きさです。
それがコヨリ状態で出てきました。
ずいぶんと時間(日にち)がかかったことでしょうヾ(´∀`o)+

>内視鏡のある獣医さん探すようかしら?!

ビニールも大好きですよ^_^;
実妹のミニチュアダックスも硬貨やら何やら胃に入っていて
内視鏡で取りだしたのだそう。
切らなくていいのは魅力です。

2013/07/04 (Thu) 22:09 | てにまま | 編集 | 返信

とくりんさんへ

おしりふき・・・それも使用済のものかと^_^;
ワンコは「いい匂い」のものが好きですもんね~(困)

>ココアちゃんの寝顔にもいつも癒されます~

ぱっちりお目々の写真が撮りたくても
直ぐに目をそらして何処かへ行ってしまうんです!
寝てる子は、ワンコも人間も同じく癒されますね~
私の寝顔はどうなんだろう^_^;

2013/07/04 (Thu) 22:13 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

>前回の開腹手術は何を食べちゃったんだろ・・・(・。・;

娘のフットカバーでした!⇒ http://urx.nu/4rkz

>飴・・・二個も・・・┗(-_-;)┛

キャンディー包みだったら飴は溶けて包装紙だけになりますね~
でも、袋状の飴だったら?!
チャピコちゃんなら大丈夫でも、
ココアは腸閉そくになりかねません(-_-;)

2013/07/04 (Thu) 22:17 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルト さんへ

ココアは小さい頃から大食漢!
ドッグフードも、お腹一杯になるってことがないみたい(笑)
きっと、何時でも「お腹すいたぁ~」状態なんでしょうね^_^;
かといって満腹まで食べさせていたら肥満が怖い

今まで便秘も下痢も、お腹を壊したことがないのです^^
丈夫は取り柄でもあります(^-^)

2013/07/04 (Thu) 22:21 | てにまま | 編集 | 返信

(;゚Д゚)

ぎゃぁぁぁぁぁぁあ!Σ(゚д゚lll)
こーちゃん・そーちゃんの誤飲も怖いですけど、ちょっとココアちゃんっ!
学習してっ!ww

ほんと大事に至らなくてよかった…(;´д`)
それにしても相当スッキリしたでしょうねww

2013/07/06 (Sat) 04:03 | ma-m. | 編集 | 返信

ma-m.さんへ

>こーちゃん・そーちゃんの誤飲も怖いですけど

赤ちゃんの誤飲は本当に恐ろしい。。。
ココアは飲み込めないものでも、スリッパ、靴下、、、
ありとあらゆるものを咥えて走りますヾ(´∀`o)+
本当に少しは学習してほしい!!!

>それにしても相当スッキリしたでしょうねww

長さ25センチって、彼の腸の殆どを占めていたのかも?
でも一体、何日前に飲み込んだのか???
っていうか何日滞在してたのか?です^_^;

2013/07/06 (Sat) 20:41 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック