2013_06
29
(Sat)22:28

ウッドラケット

昨日は金曜レッスンで、離れたコートで小学生たちが遊んでいました。

その一人が、、、
DSC06923.jpg
なんとぉ~ウッドラケットを使っているじゃありませんか!(@_@;)
DSC06924.jpg
後で聞いたら、お爺さんが使っていたものなんですって^^

このコートは管理人がいなくて、
空きコートがあれば、誰でも使って大丈夫なんです。

平日の午後なら空きコートは必ずあります。
小学生や中学生が楽しそうにテニスしている姿は微笑ましくもあります。

母親とラリーをしている上手な女の子もいれば
スクールに通っていないだろう無茶苦茶な打ち方をしている男の子もいます。

でも、遊びの一つとしてテニスをしているなんて嬉しいじゃありませんか!?


「これで打って、当たるようになると上達が早いんだってよ^^」

そんな言葉をプレゼントしてきましたぁ~(#^-^#)
もう一度会ったら古いボールもプレゼントしよう




今日も愛の一押しを!



本日の、ラケット型(笑)
DSC06926.jpg
こーちゃんの大好物(ジャーマンポテトエッグ)





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ウッドラケット

そういえば、相模原にいた時に、
普通のラケットも使うけど、ウッドラケットも使う方が
いらっしゃいました。
目・・・動態視力が良ければ使えるのでしょうね。
全然真ん中に当たらない私にはキツそうです。

2013/06/30 (Sun) 00:47 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

ウッド1本あります・
保存が悪くて反ってしまったんですけど・・・
捨てられません・・ ^^;

たまに眺めて、「よくやってたなぁ・・」と思い出してます・・・

2013/06/30 (Sun) 07:24 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

二つの写真えーやんかーー。

特に一枚目のは少年の右端の後ろ姿がいいし、
又、手前のネット越に撮られているのが臨場感があって
いい!

>遊びのひとつ、、、、

そやねーー。
そう、錦織くんなんかが活躍してニュースで取り上げたり
したら、こんな少年が増えるんやろうけど。




2013/06/30 (Sun) 07:42 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

だんな様もウッドラケットを使った世代みたいW
ひとつ残っています。

>全然真ん中に当たらない私にはキツそうです。

使ったことはありませんけれど
てにままだって絶対に無理だと思います^_^;

2013/06/30 (Sun) 22:50 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>ウッド1本あります・

えっ!かこさんが使っていたの?
我が家のウッドはだんな様のもの。
てにままがテニスを本格的に始めたのはデカラケが主流になってからです。

保存状態かぁ~!一度みてみないとヾ(´∀`o)+

2013/06/30 (Sun) 22:52 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

お褒めに預って、嬉しいわ^^
ネット越しの写真は30メートル以上離れたところから
例のコンデジで撮りました。
正に偶然の産物です(たった一枚撮っただけ)

時期としては全英のニュースで刺激されたのかな?とも考えました。
他の三人は今時のラケットを使っていましたから
家族の誰かがテニスをしているだろうことは確かですけどね^^

どんなに無茶振りしていても「習うより慣れろ」かもね(笑)

2013/06/30 (Sun) 22:58 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

ウッドラケット

アタシはウッドラケットあがりです(^^ゞ
反らないように型(?)に入れて使ってました
(あぁぁ~~やっぱしお年がバレル)

クリスエバート ジミーコナーズ・・・懐かしく思い出しました

2013/07/01 (Mon) 12:59 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>アタシはウッドラケットあがりです(^^ゞ

うわ~~テニス歴が長いってことですね~(尊敬)
やはり反るのですか!(@_@;)

>クリスエバート ジミーコナーズ・・・懐かしく思い出しました

その頃は、まだテニスはしていませんでしたけれど
観戦は大好きでしたよ^^
でもTV放送は殆どありませんでしたね^_^;

2013/07/02 (Tue) 21:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック