2013_06
28
(Fri)19:10

あっちむいてほいっ!

金曜レッスン、もちろん基本が中心^^

フォアクロスに悩んでいたてにまま・・・

「丁度と思った所より、外側まで行って、、、」

そんな言葉は毎回のアドバイスヾ(´∀`o)+

今日は、テレサさんの記事にあったことを試してみました(笑)

>顔(体)はボールに向けたまま、
 ラケットは持っていきたい方向へ振る。

つまり・・・『あっち向いてほい』(笑)


たぶん、MYコーチの言ってることとテレサさんのコーチの言ってること
同じなんでしょうけれどね~~(笑)

ちょっと納得の、てにままでしたっ(^◇^)




今日も愛の一押しを!


レッスンが終わって、こーちゃんママへメール。。。

 「調子はどう?」

 「中々大変ヾ(´∀`o)+」

 「夕飯、こっちに来る?」
 
 「そんな気力はないっ!」


お疲れ様!!!なんだな~~~(--〆)








関連記事

コメント

むむむ!にゃるほど、「あっち向けホイ!」ですか。
振り切ろう、体でもっていこうとすると、確かにサイドアウトしちゃうんですよね。
明日のフォアストロークはそれでいってみよっと♪

てにままさん、テレサさん、アドバイスこっそり盗ませてもらいま~す。

2013/06/28 (Fri) 21:44 | | 編集 | 返信

>あっち向いてホイ

Fサイド側守備時のフォアストリターンがサーバーより、
より左側(右側だと相手前衛にボレーでたたかれる)に
打てない、、、
それで、ストレートにも打ち抜く時のコツを言ったものです
か?

2013/06/29 (Sat) 00:00 | Wフォルト | 編集 | 返信

和さんへ

身体の前でペチっと打ってショートクロスを打つ人がいるんです。
彼女の打ち方は、正に「あっちむいてほい」(笑)
あまりカッコよくはない

ペチじゃなくって振り切って入るようになりましょうね!


2013/06/29 (Sat) 23:54 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

いえいえショートクロスの打ち方の話です。

てにままは、Fサイドでのリターンで
ガッツリとオープンスタンスでストレートを打つのが得意です。
これも「あっちむいてほい」かな(爆)

2013/06/29 (Sat) 23:57 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック