[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


来て嬉し、帰って嬉し

土砂降りの雨の中、こーちゃん一族が自分ちへ帰って行きました。

テーブルの上にグラスを置いておいても
リモコンが置きっぱなしでも、もう大丈夫(笑)
ドアモンキーも必要ないしね~! ちょっとリラックスできてるかも(^-^)


DSC06899.jpg
ピアノを叩きまくってご機嫌の、こんな顔も

DSC06885.jpg
「こーちゃ~ん!」「はいっ」も  

DSC06908.jpg
思う通りにならなくての「だはんこき」も

暫くは見られなくなって淋しい ゚・。(。/□\。)。・゚  ま、直ぐに会えるんだけどw


孫は来て嬉し、帰って嬉し ←ジジババの本音ですね~




今日も愛の一押しを!


※だはんこき・・・北海道弁で、無理難題を言う人、ダダをこねる子供

関連記事

コメント

"だはんこき"
へぇっー、初めて聞いたわ~。
方言って、おもしれーもんだがねぇー。

「おうちゃくぃことしとったら、
鬼がきてほかってまうよ、こーちゃん」
って、おばあさまが言ったかどーかは?・・・?(笑)


明日は、、会場サイドの禁止令が出ないかぎり、
どんだけ待機してでもやりますよー、とのこと。でーす。

帰っちゃいましたかぁ~;;

あららぁ~~ ほんとに帰っちゃったんですね;;
 >来て嬉し、帰って嬉し
   あぁぁ~言ってみたいっです(^^ゞ

だはんこぎ 初めての言葉です
コチラにも<~~~こぎ>ってあったような??
で思い出したのが逆バージョン
お利口さんを 大阪では <きさんじやねぇ>

>だはんこき

こきは、onaraこくと同じ動詞ですよね、でも、だはんは何なんでしょう。
旭川市出身のテニ友に明日きいてみよう。

こーちゃん、どの写真もかわゆい、かわゆい!
特に、だはんこきながらも、しっかり左手には空きビンが握られててかわゆい。(笑)

おばあちゃんの前で少し甘えがはいってるんかな?ww

団体戦はどやったでしょうか?

とんびのたかさんへ

~~こき、って北海道独特の言い回し?
「こく」が動詞で「こき」が「何々する人」になるの^^
「いいふりこき」「じょっぱりこき」

名古屋もたくさん楽しい方言がありますね~!

>明日は、、会場サイドの禁止令が出ないかぎり、
 どんだけ待機してでもやりますよー、とのこと。でーす。

この言葉で、気持ちが引き締まりましたwありがとう!
たぶん出来ないと思いこんでいましたからヾ(´∀`o)+
会場でのニアミス、まともな挨拶もせずに失礼しましたm(__)m

わこさんへ

帰っちゃいました。。。本当にw

今日は試合で帰宅が遅くなり、こんな時には
「娘が家にいたらご飯をしかけてもらえるのに」と(笑)

「きさんじ」・・・ググりましたw
「気散じ」だとすると「ストレスのない」って意味なのかしらね~!
初めて聞いた言葉でしたよ(^-^)

Wフォルトさんへ

>こきは、onaraこくと同じ動詞ですよね

そうです。動詞です^^
「だはん」は「駄々」じゃないのかしら?(知らないw)

>おばあちゃんの前で少し甘えがはいってるんかな?ww

大きいお婆さんの部屋には入らないようにさせているのですけれど
(仏壇を荒らすw)
テーブルの上に薬の瓶がたくさん並んでいて
そりゃあ彼にとっては宝箱みたいに楽しいのですww
で、「ダメ」と言ったら、『だはんこき』でした(爆)

こーちゃん。

ピアノの上目遣いがたまらなくかわいいですねっ!

あ!いけない!片付けなくちゃ…あ、こーちゃんいないからいいのかぁ~。
焦りからの安堵とさみしさ…
読んでいて しゅん。ってしちゃいました。
(彼氏と別れた時も似たような思いを…w)

ココアもライバルがいなくなって一安心!?
ママを独り占めだー!

ma-m. さんへ

>読んでいて しゅん。ってしちゃいました。

色々なことで『しゅん』てなること有ります。。
今日は金曜レッスンで、終了するまで
こーちゃんのことを忘れていた自分に呆れはて^_^;

ママへメールをしたならば
 「なかなか大変だ~」の返事でした。

ココアは、こーちゃんが居なくなったせいなのか
まったり&悠々の雰囲気に思えます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)