2013_06
25
(Tue)22:35

黒くたっていい?!

ほぼ2カ月ぶりで火曜練習会へ。

3面で15人、珍しい面子もいて楽しくテニスできましたぁ~!

Wさん、足首を骨折してから3カ月での復帰。。。
顔の色も真っ白で、もちろん短パンから出ている足も真っ白。

3カ月テニスしないと、あんだけ白いんだ~~
        ・・・って、私もそんなことあったけど(爆)

そしてNさんは、いつもの夏ならノースリーブ状態でプレーしてるのに
黒いアームカバーを使ってった(@_@;)

彼女看護婦さんに職場復帰したのだそう。

 「看護婦が真っ黒い腕で、、って、似合わないのよね~(-_-;)」

確かに!(爆)


実はてにまま、今日はフェイスカバー(覆面)デビューだったけど

息苦しいのと暑いのと、直ぐにポケットへ仕舞いこみました(爆)



使い続けていると慣れるのかな~?ヾ(´∀`o)+


コーチの「そこまでしてテニスしなくていいからっ」って言葉

本当にそう思えます(爆)


Wさんみたいに、3カ月で白く戻るんだもんね~(^-^)






今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

いよいよ、本格的に始動ですねっ\(^o^)/

マスク、私も一つ買ってみました。
ちょっと慣れてきました
でも、、、、
黒いですっ

なにしても、黒いってことですね

横レスですが、、
一子!改行せぇぇぇ、(と、ぺこちゃんも言っています(爆))

みなさまのコメントも、つっこみどころ満載で、なにやら楽しみです

2013/06/26 (Wed) 00:33 | とんびのたか | 編集 | 返信

ブルカ?

>息苦しいのと暑いのと、直ぐにポケットへ仕舞いこみました

もう捨てましょうww

あの「ブルカ」を彷彿させるフェイスカバーをしてはったら
どんなにお洒落なウエアでもガッカリですーー。

サングラスも当然してはるし、愛想笑いの口もとの「ニン!」(伊東四郎風)が見えないし、第一コールがはっきり聞
こえへんどーー。
いつまで続くのか、、、このトレンド(笑)

ちなみに、全国優勝のUさん、ノースリーブに半パンツ!
サングラスはしてますが日焼けなど気にしないとか。

2013/06/26 (Wed) 12:40 | Wフォルト | 編集 | 返信

マスク、あたしも1つ持ってます。
たまに使いますけど、やっぱり苦しいと思います。
試合では結局使えないんだし・・・

明日のコートどうでしょうか・・・

2013/06/26 (Wed) 16:49 | かこ | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ちょっと慣れてきました
 でも、、、、
 黒いですっ

ぷぷっ!マスク常習の方々のお顔をみても
大して白くはない・・・それは確か(笑)

一子先生の改行なしの件・・・
てにままは大丈夫です(笑)
そんなこと気にせずにどんどんとコメントくださいませm(__)m

2013/06/26 (Wed) 22:39 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>あの「ブルカ」を彷彿させるフェイスカバーをしてはったら

ま、形はブルカほど大きくなくて、普通のマスクに近いのですけれど、、、
ただ、アルミ蒸着繊維とやらのフレコミで紫外線を一切通さないのだとか!
銀色の顔は「怖い!」らしいです(爆)

たぶん、、、捨てはしないけれど夏の間は引き出しにwww
冬は防寒になるような予感^^

2013/06/26 (Wed) 22:46 | てにまま | 編集 | 返信

かこさんへ

今時はみんな、一つは持っていますよね~(笑)

>試合では結局使えないんだし・・・

女子連ではダメですね。
団体戦なら、相手の了解をとればOKみたいですよ。

>明日のコートどうでしょうか・・・

たぶん使用不可だろうと(一応でかけますが)
HPに使用状況が載っているのですけれど
明日朝の何時に更新されるのかが判りません。
出かける前にチェックはいれようと思ってます。
でも、お役所仕事ですもの8時前に更新されるとは思えない(爆)

2013/06/26 (Wed) 22:50 | てにまま | 編集 | 返信

こんばんは!

マスクついに使われたんですね~♪

常に使っている私からすると・・・
すぐに慣れます!
でも、蒸し暑い今の時期がいちばんキツイです。
真夏のほうが意外に楽ですよ~


こーちゃん一家、帰っちゃったんですね!
これから、こーちゃんの写真が
あまり見れなくなるのが残念です!

2013/06/26 (Wed) 23:23 | ゆずぴ | 編集 | 返信

ゆずびさんへ

大阪でも使用率は高いですか?

>蒸し暑い今の時期がいちばんキツイです。

一番大変な時期にデビューだった訳なんですね~ヾ(´∀`o)+
ぼちぼちと試してみますw

こーちゃん、今が一番可愛い盛りなのかも^^
家は遠くないので、週に何度かは会えますから
写真はUPしていくつもりです(^-^)
MYブログの癒しの存在ですもの(爆)

2013/06/28 (Fri) 00:14 | てにまま | 編集 | 返信

返コメありがとうございます!

大阪でも普及率高いですよ~
もはや、なにも着けてない人のほうが少ないのでは??というくらい。

「マスク型」のほかにも
鼻の穴のところが丸く開いた「ジェイソン型」
横顔がしゃくれて見える「しゃくれ型」
布をだらーんと垂らす「カオナシ型」
上半分が大きくて下半分を隠す「韓国型」など
勝手に分類してます(^^)

私たちは見慣れましたが、
見たことがない人たちにとっては、驚きの世界でしょうね~

2013/06/29 (Sat) 18:31 | ゆずぴ | 編集 | 返信

ゆずぴさんへ

こちらこそ、ご回答ありがとう^^

>なにも着けてない人のほうが少ないのでは??というくらい。

そうなんですか~(@_@;)
愛知はコートによってマチマチなのでは?
名古屋市の中心にあるコートでは確かに多いと思います。

そして、色々とバリエーションがあるのですね(笑)
「ジェイソン型」っていうのは見たことがありません^_^;

ここの常連さん(笑)のWフォルトさんも関西の方ですけれど
彼は大反対しているんですよヾ(´∀`o)+
概して男性には不評のようです!
でも美白には欠かせない・・・ですね?!

2013/06/29 (Sat) 23:47 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック